« mosabancho | トップページ | お墓参り »

ぴよこ

我が家のリリ子さんが大切にしている代物

Img_0668

ピヨコさん☆

ひとりでオモチャで遊ぶことがまずないリリ子さん。

唯一、このピヨコさんとだけは一人で遊べるのです。

我が家のパパさんに、このピヨコさんを取られそうになると。。。

ギャイ~ん!!!(あたいのピヨコさんに触るな~!)」

と泣き叫ぶぐらい、

それはそれは と~っても大切にしてるものなのです。

しかし本日のリリ子さんは。。。

(向かって左、茶豆   右、リリ子 )

ん!!??

茶豆がピヨコさんと遊んでも、怒らない??

なぜ。。。。。

そして2分後、、、

その理由がわかりました。

リリ子さんの大切なピヨコ(ぬいぐるみ)は、、、

(向かって左、茶豆   右、リリ子 )

ピヨコ(茶豆)へと、変わっていったようです。

めでたしめでたし。。。?

|

« mosabancho | トップページ | お墓参り »

コメント

あぅ~~~。。
ちゃまちゃまが、リリ番長のピヨコちゃんになってる~~~~
 
この親分と子分は、本当にほほえましいですね~~~。かわいい、かわいい~~

会うのが今から楽しみです~~~。

ちゃまちゃま、抱っこさせてくれるかな~♪

投稿: のぶちん | 2007年8月11日 (土) 22時21分

RYOさん
こんばんは!
茶豆ちゃん 可愛い!! リリちゃん 茶豆ちゃんが可愛くて仕方ないのですね。本当にめでたし、めでたしですね。
家の2匹はいまだ微妙なスペースを置いています。こんなに仲良くなってくれたらいいなあ。
私もお会いするのがすご~く楽しみです!

投稿: Kicco | 2007年8月11日 (土) 22時58分

茶豆くん、そぅーとピヨコさんをとる仕草にかわいーい、リリさんにされるがままの姿にまたかわいーい。リリ親分は、子分をかわいがっていますね。仲がいいのはよいことです。

仲がいいワン子達を見ると、やっぱり1匹より2匹いるっていいな~、って思っちゃいます。リリさんが大人なんですね。。。

はぁ~、早く撫でたいなぁ~。

投稿: ぽあん | 2007年8月12日 (日) 09時45分

こんにちは。

りりさんと茶豆くん。親分、子分の関係でうまくいってるみたいで微笑ましいです。
我が家の長男(人間)と次男(梅太郎)はお互い自分が親分と思っているらしく、見ていると面白いです。
母から見ると、どうみても梅太郎に長男が従ってます(笑)

翼くんの里親さん見てくださってるかしら?
「オフ会参加しまーす!お会い出来るの楽しみです。」
RYOさんのブログで失礼しました!!

投稿: 梅太郎母 | 2007年8月12日 (日) 15時42分

のぶちんさんへ
めずらしく、親分の愛情(攻撃?)に耐えてる動画でした☆
いつもは、すぐにトイレ(サークル)にすぐ逃げ込んじゃうのよ~。
とっても弱虫くんなの~。

ちゃまちゃま、抱っこできるかな~。
典型的な♂ダックスで、一人の決めた人にしか懐かないタイプ^^
and、男性がと~っても苦手(><)
どんな反応するか楽しみ♪

投稿: RYO | 2007年8月12日 (日) 22時21分

kiccoさんへ
リリが、茶豆を、動くオモチャと勘違いしていなければいいのですが。。。(><)

オフ会、今度は晴れるといいですね~。
実は実家の近くで、何度も行ったことがる場所です。芝が綺麗でいい場所ですよね☆
茶豆は、これがドッグランデビューかも~♪

投稿: RYO | 2007年8月12日 (日) 22時30分

ぽあんさんへ

ついつい、「ぷりんちゃん」のノリで「ぽあんちゃん」と呼んでしまいそう^^

二匹は大変だけど、二匹じゃないと見れないかわい~い仕草とか表情もあるから、日々新しい発見です。

「されるがまま」←まさにその通り。
まな板の鯉みたいです(笑)

投稿: RYO | 2007年8月12日 (日) 22時35分

梅太郎のママさんへ

やったー(^^)/
オフ会参加ですね☆ 楽しみ~☆
でもちょっと不安。。。覚えてるかな、、、私の事。
梅太郎が私の事、忘れてたらショックかも~(><)


うふふ☆ 長男と次男、もしかして立場逆転しちゃったかしら。
誰でも、あのかわいい瞳で見つめられたら、梅太郎に従っちゃいますよね~。

オフ会、楽しみにしてます。あ、言い忘れてましたが、一応雨天中止です(屋根がないところなので。。。)

投稿: RYO | 2007年8月12日 (日) 22時39分

RYOさん お久しぶりです。
ブログ再開されたんですね。
茶豆くん、ご縁がなかったら我が家に預かりっ子で来るかも?って話だったので、会える日を楽しみにしています!
りりちゃんも茶豆くんがいっしょだったらふだんの番長ぶり発揮してくれるかしら~(笑)

千葉でダックスの持込がけっこう多く、これからもレスキューが増えそうです(なんせ、日本一の登録犬種ですからね・・・)。東京だったら助かる命、CATNAPが間に合って本当によかった!

ってことで・・・茶豆くんは幸せになったので、別の預かりダックスいます(笑)。

投稿: たまびんご | 2007年8月22日 (水) 16時53分

たまびんごさんへ
ご無沙汰です~☆
そうなんです。密やかにブログ再開してました^^

そう言えば代表が、我が家でご縁がなければ預かり先はあるって、おっしゃってた~☆
たまびんごさん家だったんですね!!

是非是非見てやって~。
愛想ゼロですが。。。(涙)

今度のオフ会の会場は、リリも何度も行ったことがあるところなので、番長ぶりを発揮できるハズ★


たまびんごさんのところに、新しく預かりワンコがきたんですね!!
ならば、良縁にすぐ恵まれるでしょうね☆
後ほど、ブログに遊びに行きま~す!!

投稿: RYO | 2007年8月22日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mosabancho | トップページ | お墓参り »