« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

おいで♪

ただ今、 「おいで~(コイ)」 の練習中♪

自分で言うのもなんですが、チャマは完全に”ママ命”

そうとうな甘ったれさんです☆

うふ☆ こんなかわいいポーズで見つめてくれます☆

あれっ???

この可愛さにヤラれて、「おいで」の練習も1回で終わってしまいました。。。。

めでたしめでたし。。。

茶豆は、処分されてしまうところをCATNAP小さな命を救うネットワークに助けられました。

今もなお、多くのワンコたちニャンコたちが、未来のパパ・ママ(里親さん)を待っています。

| | コメント (4)

お墓参り

先日、お墓参りに行ってきました。

ワンコの大好きな芝生もけっこうある都内のK霊園

早速、我が家の親分子分たちは、ハリキッテおります♪

2

( 向かって左。茶豆  向かって右。りり )

1

( 向かって左。茶豆  向かって右。りり )

墓前で天国にいるジイジに、茶豆を紹介してきました♪

この暑さですっかりバテた二匹は。。。

3

帰りの車で、こんなにピッタリ寄り添って眠りましたとさ。。。

茶豆は、処分されてしまうところをCATNAP小さな命を救うネットワークに助けられました。

今もなお、多くのワンコたちニャンコたちが、未来のパパ・ママ(里親さん)を待っています。

| | コメント (8)

ぴよこ

我が家のリリ子さんが大切にしている代物

Img_0668

ピヨコさん☆

ひとりでオモチャで遊ぶことがまずないリリ子さん。

唯一、このピヨコさんとだけは一人で遊べるのです。

我が家のパパさんに、このピヨコさんを取られそうになると。。。

ギャイ~ん!!!(あたいのピヨコさんに触るな~!)」

と泣き叫ぶぐらい、

それはそれは と~っても大切にしてるものなのです。

しかし本日のリリ子さんは。。。

(向かって左、茶豆   右、リリ子 )

ん!!??

茶豆がピヨコさんと遊んでも、怒らない??

なぜ。。。。。

そして2分後、、、

その理由がわかりました。

リリ子さんの大切なピヨコ(ぬいぐるみ)は、、、

(向かって左、茶豆   右、リリ子 )

ピヨコ(茶豆)へと、変わっていったようです。

めでたしめでたし。。。?

| | コメント (10)

mosabancho

↑ いったい何のことでしょう?

うふふ☆

正解は、新しく立ち上がったワンコグッズのブランドネーム☆

mosabancho(もさばんちょう)です♪

実はわたくし、RYOもこの企画に参加しているのです♪

リリと私が大変お世話になっている、ワンコグッズショップのハッピースポアさん

ここで、『ボランティア商品』というワンコ用スリングを購入したことから、この企画に賛同し、わたくしも製作スタッフとしてお仲間に入れていただいたのです。

↓ 以下、ハッピースポアさんの『ボランティア商品』について、HPからの抜粋です。

売上の一部を、ハッピースポアのリンクに入っている、犬や猫の里親ボランティア、救助ランティア団体に寄付しています。寄付金額は、商品により異なります。

可愛くて楽しい物を買う時には、ちょっとだけその幸せを他の誰かにもお裾分けしてあげませんか?
新しい家族を探している子や、悲しい思いをしている子、緊急でお金や多くの支援が必要な子達がまだまだ沢山います。気持ちだけでは追いつかない事が沢山あります。

今現在、私が製作しているのはコチラ ↓

Img_0586

もちろん、茶豆の方じゃありません。

こっちの方です ↓

Img_0588

私の大好きな唐草模様☆

この生地で、ワンコ用スリングや、首輪・リードを作ってます♪

(かなりマニアックですね^^)

ご興味のある方はHPを見てみてね。

mosabancho  スタッフ紹介

http://happy-spore.chu.jp/musabancyo/index.html

ボランティア商品オンラインショッピング  

http://happy-spore.com/?mode=cate&cbid=180098&csid=0

Img_0616_1

ベランダでひなたぼっこ☆

| | コメント (8)

。。。

ココログのメンテナンス(7/31~8/1)後、記事・画像がアップできません(><)

なんかのトラブルかな。。。短い文ならアップできるのですが。。。

こんな時に限って、書きたい記事があったのに。。。何書きたかったか忘れました ^^

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »