« アロマセラピー | トップページ | 更新遅れてます »

お留守番

P3080488

我が家ではあまり『お留守番』を体験していない梅太郎。

今日は、長いお留守番でした。

長いといっても6時間程度ですが、ワンコにとっては長いんだろうね。。。

置いていかれるのを察知すると、ソワソワソワソワ。

「行かないで!行かないで!」と泣いちゃいます。

環境に慣れて、『飼い主は必ず帰ってくる』というのを理解できれば、きっとおとなしくしていられるようになると思います。

まぁ~、私が出掛けてしまうのを寂しがったり、私の帰宅をこんなにも喜んでくれるのはうれしい事ですよね♪

「僕、人間がいてもいなくても、寂しくありませんケド」っていうワンコの方が心配だし^^

かといって、人間と共に暮らす以上、多少なりとも留守番の機会は出てくると思うのでお留守番上手にならないとね♪

大丈夫☆

梅には大好きな大好きな、『豚耳ちゃん』があるからね~。

ガムとか豚耳とか食べるのに時間がかかる、梅が夢中になれるものを与えて、その隙にでかけてしまえば騒ぐことはありません。

今日もその作戦で、脱出大成功♪

フリーでのお留守番でしたが、トイレも成功!イタズラもなし!!

上手にお留守番できました☆

P3080490

「梅ちゃん、鼻にゴミついてるよ~^^」

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

|

« アロマセラピー | トップページ | 更新遅れてます »

コメント

そうそう、いたずらさえしなければ、留守番嫌いでもぜんぜん問題ないですよね~~。
 
後追いも、してもらえないほうが悲しいし。。。(笑)
 
それにそういうのって、環境に慣れて、歳をとるにつれて、落ち着いてくるものですよね。ルーシーさんも若いころは留守番嫌いがすごかった! よく、ドアのまん前に仕返しのオシッコしてたし。。。

投稿: のぶちん | 2007年3月 8日 (木) 23時19分

梅太郎、ホントおりこうだね。
今日のブログ読んで、仮パパがお出かけした後さびしそうにドアの前で待っていたのに、RYOちゃんがおやつあげたら何もなかったかのようにおやつに夢中になっていたのを思い出しました。
犬ってホントかわいいよね~(特に梅はギャップがいいんだよね★)

投稿: Madoka | 2007年3月 9日 (金) 13時36分

のぶちんさんへ
のぶちん家は、みんな一緒に会社に出勤できるからうらやまし~☆
仕返しオシッコ、「やられた~」って思うけど、この子がどんな気持ちでやったのかを思うと、なんだかいじらしいですよね^^

投稿: RYO | 2007年3月12日 (月) 12時23分

madokaさんへ
ほんとほんと、梅の一番すきなのはオヤツ♪
パパの負け~ ^^

投稿: RYO | 2007年3月12日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマセラピー | トップページ | 更新遅れてます »