« 体重測定 | トップページ | 梅の詳細♪ »

続・パパっこ犬

今日も、お散歩日和、花粉日和でしたね><

お弁当を持って、公園へいきました。

って言っても手作り弁当ではありません。。。

P3010406

言わずと知れた名店☆

麻薬的とまでいわれた辛くて美味しいお店、蒙古タンメン中本さんの蒙古丼

こちらの本店が、いつも行く公園の真向かいなんですね~。

すっごく辛いですが、すっごく美味しくてクセになります。そしてすっごく人が並んでます^^

P3010408

本日の梅太郎。決して蒙古丼を凝視しているわけではありません。

凝視しているのは、やっぱり仮パパ☆

P3010412

「仮ママの抱っこはイヤイヤ~。仮パパの方に行きたいのぉ。。。」とでも言っているのでしょうか。。。  すぐに仮パパの方に行きたがります。

梅がどれだけ仮パパの事を好きかというと。。。

↓ このくらい

P3010424

いいよいいよ梅太郎 T T

ママもね、それ張った襖屋さん、あんまり上手じゃないな~と思ってたんだ。。。T T

そのふすま、一年経ったからそろそろ張替え時だったし T T

仮パパに会いたくて会いたくて、会いたくて作った引っかき傷です ^^ イタズラではありません。

ここの襖、重くて梅ちゃん開けられなかったんだね。

本当に甘えん坊で人が大好きな梅太郎です。

普段、梅太郎はイタズラなんてまったくありません。(オモチャですら遊んだことがありませんから。。。)

我が家での留守番はほとんどないのですが、ちょっとした買い物などででかけるときは基本的にフリーです。

こんなにイタズラしない子、私は初めて☆

リリさんは、たいてい自分のハウス(クッション製)をぶっ壊し、中のクッションをぶちまける。(ハウスは今で何個目かなぁ~T T)

目に入る新しいものはなんでも飛びつき振り回し、カミカミハムハムペッ!ペッ!

障子破りは得意中の得意。。。

そんなリリさんを見てきたので、梅は本当に手がかからないと思います。

アレ? 梅が普通なのかな。。。 アハ。。。

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

|

« 体重測定 | トップページ | 梅の詳細♪ »

コメント

蒙古丼?? はじめて聞いた。。。うまそう♪

梅ちゃんは仮パパさんがそんなに好きなんですね~。あんなふうに襖の前で待たれちゃったら、仮パパさん、メロメロですよね~。 RYOさん、切ないねぇ~~(笑)
 
でも、やっぱり典型的なダックスの♂ですよ。すごく従順。 「この人が親分だ!」って決めたら、親分一筋になっちゃうんですよね~。

投稿: のぶちん | 2007年3月 1日 (木) 22時27分

お久しぶりです。

ここのお店、知ってる~!!
父親の家がこっちの方で、
いつも何で並んでるの??
とか思ってたのよ。
テイクアウトも出来るのね。
今度買ってみよ~っと。
(でも、辛いの苦手~)。


デンちゃんもガリガリします。
留守番後の「早く開けろ~」で。
ふすまも扉も・・アチコチに、デンとの絆が(苦笑)。

投稿: megu | 2007年3月 2日 (金) 07時54分

ホントに梅太郎はパパっ子だよね。気がつくと、パパのそばにちょこんといて。いじらしいという言葉がぴったりだね。週末もパパとおでかけできるといいね。

投稿: Madoka | 2007年3月 2日 (金) 09時37分

のぶちんさんへ
悔しいので、親分の座を狙っていろいろと試みているのですがどうやっても仮パパには勝てず。。。
主人自身も「どうしてここまでの信頼を勝ち得たのかわからない。。。」と首を振っております。
オヤツをあげるのも、ご飯をあげるのも、お散歩も、ほとんど私なのにぃ~ T T

投稿: RYO | 2007年3月 2日 (金) 09時37分

meguさんへ
やっぱり板橋方面詳しいですね☆
私も前々からなぞの行列を不思議に思っていたのですが、コレでした♪
麺類はテイクアウトできないけど、ご飯ものならできますよ~☆
でも、蒙古丼は辛いのが相当すきな人でないと絶対ムリかも~^^ 

デンデン元気そうですね~☆

投稿: RYO | 2007年3月 2日 (金) 09時40分

ますます梅ちゃんが気にいっちゃったわ
我が家のボケ丸もオモチャで遊ぶこともないし、
いたずらもしないんですよね~
蘭丸もウチに来たときは2.5kgだったけど、いまや3.4kg…
太らせすぎた…

投稿: ネコ娘 | 2007年3月 2日 (金) 16時14分

RYOさんこんにちは!
蒙古丼…初めて聞きました☆おいしそ~!
本店ということは…支店があると?横浜にも
ないのかしら。。。

梅ちゃんの仮パパ好き、ほんとせつないですね。
我が家でもアレたん、やっぱりリーダーはパパだ!
と思っているようです。でもちょっと、パパ怖いよ~とも思っているみたいなので、パパべたぼれではなく…私的には助かって?います(^^;)

投稿: gaia | 2007年3月 2日 (金) 18時43分

こんにちは。RYOさん駒沢のフリマでも朝一派でしたよね。しかも買ったり、売り子したりしてましたよね?
美人ぞろいのCATNAPに『こんなかわいい系の若いお嬢さんが!』と思っていたのですが、しっかり仮パパもいらっしゃるのね!
うめたろちゃん、破壊しちゃったのね~
でもなんかいじらしいね。家にプチしてたときは当然私しかいないから、モテモテでいい気になっていましたが、ダックスは男性が好きな子多い気がしますね~

投稿: eri | 2007年3月 3日 (土) 06時44分

ネコ娘先生へ
今更ですが蘭丸ちゃんはカニンヘンでしたっけ??
2.5キロから3.4キロって。。。
蘭丸ちゃん、実際会ったらきっとすごい小っちゃいんでしょうね☆
実物見た~い☆

投稿: RYO | 2007年3月 3日 (土) 11時13分

gaiaさんへ

残念ながら支店は新宿・池袋・目黒・吉祥寺でした~。 でも爆発的な辛さなんで注文時に気をつけないと全く食べれないくらいのが出てきてしまうことも^^

アレタンもパパがリーダーだと思っているんですね。怖いとも思っているってことは、gaiaさんのご主人は、怒るときは怒る、褒めるときは褒める、とメリハリをちゃんとつけていらっしゃるんでしょうね。
うちの主人は、ネコ撫で声で甘やかしているだけなんですけど。。。汗

投稿: RYO | 2007年3月 3日 (土) 11時19分

eriさんへ
さっき思い出したのですが、そういえば駒沢フリマの時、eriさんと私、お互い誰かもわからないまま、一緒に値札つけの作業をしていたような。。。^^

『かわいい系の若いお嬢さん』なんて☆
見間違いです。。。 正解は、
『厚化粧系の若作りさん』ですよ。

投稿: RYO | 2007年3月 3日 (土) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重測定 | トップページ | 梅の詳細♪ »