« 無駄吠え | トップページ | お留守番 »

アロマセラピー

070306_154449

私の前職、実は『アロマセラピスト』です。

とあるサロンで、一日に多いときは10人近くの施術をこなすセラピストでした。

現役を退いてからだいぶ時が経ってしまったので、すっかり忘れてしまった。。。。。

我が家のワンズに何か役立ててみようと、久しぶりに過去の資料をゴソゴソひっぱりだして勉強(。。)

とりあえず、成分と禁忌ぐらいはちゃんと思い出しておかないとね~。

ふむふむ。。 

モノテルペン炭化水素類がナンチャラカンチャラで。。。

アルデヒド類とオキサイド類が刺激がナンチャラで。。。

。。。。。。

☆〇$¥ΞΩ♂♀。。。。。。

ダメだ。全然覚えてないかも^^

しばらく、思い出すまでは芳香浴ぐらいにしておこう。。。

ワンコに触れるものは、ちゃんと調べてからでないとね。

ドッグアロマの書籍なんかも最近たくさんあるみたいだし。

OILマッサージなんかやってあげたいわね~。

梅太郎もリリも、ナデナデされるのが大好きなのできっと喜んでくれるはず☆

母ちゃんが、再勉強するまで待っててね~☆

P3040459

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

|

« 無駄吠え | トップページ | お留守番 »

コメント

へぇ~~、RYOさんはアロマセラピストだったんですか?! 
リッキーの物音ワンワンを減らすアロマを調合してくださいましぃ~~。
 
赤ちゃん抱っこの梅ちゃん、かわいいねぇ~~♪

投稿: のぶちん | 2007年3月 6日 (火) 21時58分

RYOさんこんにちは!
なんと!RYOさんアロマテラピストなのですね~!!
お~すごい!実は私…数年前に勉強しまして…今頓挫しております。。。いい加減早く資格とらんと~と思いつつも、もう!勉強したことを当然のように忘れています(^^;)

いかんせん、誰かにマッサージする~とかが面倒で、そのままになってしまいました。。。でも、ワン達にマッサージできたらいいですものね~!そういう意味では始めようかな~。。。
あっ、梅ちゃんに触れていないコメントになってしまいました!

投稿: gaia | 2007年3月 6日 (火) 23時44分

のぶちんさんへ

物音ワンワンを減らすアロマかぁ。。。
それができたら、リリの物音ワンワンがとっくに直ってるはず^^
リッキーとリリ、ビビリ対決したら、相当いい勝負じゃないでしょうかU^ェ^U

投稿: RYO | 2007年3月 7日 (水) 23時45分

gaiaさんへ
梅に関係ないコメント、全然大歓迎ですよ!!

gaiaさんも勉強してたんですね、アロマ♪
そうですよね~ なんか目標とかがないとだんだん遠のいちゃったりしますよね~。

投稿: RYO | 2007年3月 7日 (水) 23時48分

えっ RYOさんもだったのですか?
CATNAPは多いですね~!
サラちゃんのママも確かそうだったし、ポメの聖夜君のママもそうですよね・・・ちゃむママも資格持ってたような?
もぅ、みんなでお店でも開いちゃえばどうでしょう?ワンコアロマ専用の(笑)。

投稿: たまびんご | 2007年3月 8日 (木) 14時36分

たまびんごさんへ
CATNAPのスタッフは多いんですか!?へぇ~~。
いいですね~ ワンコアロマショップ♪
ワンコより、「あたしをやってぇ~」というスタッフの方が多そうですが。。。(笑)

投稿: RYO | 2007年3月 8日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄吠え | トップページ | お留守番 »