« 文太の近況報告 | トップページ | 続・パパっこ犬 »

体重測定

なんだか最近、抱っこした感じが重いので何キロになったかな~と思い、量ってみました。

P2280379

人間用の体重計なので正確ではないかもしれませんが。。。

P2280381

4.4キロ!?

いっきに増えたな~。。。

こんなに急に増えて大丈夫かな。。。

フードも毎日きちんと計ってあげてるから問題ないと思うけど。。。

ダイエットはしたことあるけど、増量は初めてなのでちょっと不安(><)

いや、我が家にきた当初が、ひどい骨皮君だっただけで、もともとは5キロサイズの子

たぶん大丈夫!!(と自分自身に言い聞かせ。。。)

きっと筋肉がついてきたんだよね☆

我が家にきた時は、3.65キロ。

毛がフサフサしているので、見た感じは全然解りませんでしたが、抱っこして、あまりの軽さ&骨と皮だけの姿にビックリしたのを覚えています。

うふふ☆ 梅ちゃん、適度な運動と良質のフードで、着々とたくましいダックス君に変貌しつつあります^^

昨日もいつもお世話になっている、近所のハッピースポアさんから、梅太郎にとフードのご支援をいただきました。

P2280391

いつもいつも、ありがとうございます☆

さて、今日はお天気がよかったので、仮パパ・仮ママ・リリ・梅太郎でおでかけ♪

まずはいつものドッグランへGO!

P2280384

梅は、仮パパにベタベタベタベタ。。。

悔しいけど、本当に仮パパが大好きです。

P2280390

仮パパの足元から離れません。

ドッグランの後は、原宿までSHOPPING!!

私の大好きなインドネシアの家具を取り扱っている神宮前のワヤンカルサ♪

抱っこすれば、ワンコも一緒に入れます U^ェ^U 

本当は絵画を購入しにいったんだけど、う~ん。。。。

現地での値段を知っていると、日本で買うのはちょっと気が引けてくる。。。

いくつか雑貨を購入して帰ってきました。

今日のお気に入りはコレ↓

P2280392

家の守り神といわれているトッケちゃん(ヤモリ)。

あたしのお家と、梅太郎を守ってね☆

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

|

« 文太の近況報告 | トップページ | 続・パパっこ犬 »

コメント

5キロサイズの子が3キロ台って・・・。
明らかな虐待ですね!
全く・・・、そういう奴は犬を飼うな~!

ところで、RYOさんはバリ好きですか?
だったら河津にある「四季の蔵」はかなりお勧め!
行った事あるかな?
犬連れ可のバリ風インテリアのホテルです。
お食事もかなりGOO!(特に朝食は感動モノよん)
RYOさんが購入したヤモリちゃんに似たオブジェがあった気がします~♪

投稿: えむこ | 2007年3月 1日 (木) 18時12分

梅太郎、着々とお肉がついていますね!よかったね。そのうちモモがでぶたのようにむっちりになるのかしら。やっぱり男はマッチョがいいぜ!梅太郎がんばれ!

投稿: Madoka | 2007年3月 1日 (木) 18時13分

えむこさんへ
早速「四季の蔵」のHP見てみました☆
いいですね~!! ご飯が美味しそうだし、インテリアもいいですね☆
梅の里親さんが決まったら、必ず行きます!!

バリ大好きなんですよ~。えむこさんも??
あまりに好きすぎて、バリニーズマッサージを学びに行ったほどです^^

投稿: RYO | 2007年3月 1日 (木) 19時23分

madokaさんへ
梅もデブ太郎のような程よい肉感のある気持ちいい手触りになってくれるといいのだけれど☆

投稿: RYO | 2007年3月 1日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文太の近況報告 | トップページ | 続・パパっこ犬 »