« CATNAPフリマ♪ | トップページ | 梅効果 »

久々動画に挑戦

いやぁ~ すっかり動画の載せ方忘れちゃいまして。。。

やっと思い出してきたので久々動画に挑戦☆

先日もお伝えしましたが、梅太郎はだいたいのコマンドを理解しています。

<できるもの>

「座れ」

「お手」

「おかわり」

「待て」

「こい」

「伏せ」

<できるくせに出来ないフリをしているもの>

「ハウス」

うふふ^^ 梅ちゃん、ハウスがあんまり好きじゃないみたいで。。。

知ってるクセに、「ハウス~??何かなソレ??」みたいにオトボケするかわい子ちゃん☆

でも、誘惑(オヤツやご飯)があれば、「ハウス」もきちんとやりますよ。

今日は、できるものシリーズの中から「座れ」「お手」「おかわり」をお届けします♪

( むかって右・梅太郎  むかって左奥・友情出演 リリ)

かわいいでしょ~☆

スイマセン。。。 撮影に集中しずぎて、あたしのテンションかなり低いですね。

普段はもっと楽しんでやってますのでご安心を♪

梅は、オモチャで遊んだり動くものを追いかけたりすることがありません。

オモチャの「プヒプヒ☆」っていう笛の音にもまったく反応しません。

あのどんなワンコも虜にしてきた伝説のオモチャ・「たまごちゃん」でさえ惨敗。。。

引っ張りっこや、ボール投げみたいな体を使った遊びとはご縁がないので、こういった言葉と頭を使った遊びでコミュニケーションとってあげるといいと思います♪

梅はこういった遊びが大好きで、オヤツがなくてもたくさん褒められるのがとってもうれしいみたい。

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

|

« CATNAPフリマ♪ | トップページ | 梅効果 »

コメント

梅ちゃん、我が家のボケ丸と同じだわ
ウチもまったくオモチャで遊ばないし、タマゴちゃんが苦手なんですよ
だからコマンドで遊んで、いっつも見ているよっていうのをコミュニケーションで伝えるんですよね
蘭丸と梅ちゃんは相性が合うかも~
後ろでフセするリリちゃんが可愛い
でも…座れのコマンドだよ(笑)

投稿: ネコ娘 | 2007年2月22日 (木) 15時36分

梅太郎、初めて会った私の「座れ」にもちゃんと反応してくれたよね。うるうる瞳がかわいいぜ~★
後ろのリリさん、ちゃんと伏せしていて笑えます。きっと目線の先には何かごほうびがあったのでしょう。「なんでアタイにはくれないのさっ」とつぶやいてるのが聞こえそうです。

投稿: Madoka | 2007年2月22日 (木) 17時27分

いまだMYパソコン修理中なのですが、どうしても梅ちゃんに応援コメントを残したかったので、今、Aちゃんのパソコンを借りて書いてます~♪
 
梅ちゃん、いい子だねぇ~~。 ダックス好きののぶちん、すでに梅ちゃんにメロメロですよ。
 
どことなく翼に似ているし。。。
 
そうかぁ~、梅ちゃんはおもちゃに興味がないんだ~。おもちゃよりも、頭を使った遊びが好きとは!! 
 
梅ちゃん、、、あっという間に婿入りしそうな予感♪

投稿: のぶちん | 2007年2月23日 (金) 11時26分

ネコ娘先生へ

そういえば、蘭丸ちゃんもおもちゃダメでしたね。。。 梅と相当気が合うと思います。
これでもか、というぐらいブヒブヒさせて、おもいっきり私がテンションあげても全くの無反応。。。 
はたから見たら、思いっきり空回りしてる飼い主ですよね^^

投稿: RYO | 2007年2月23日 (金) 19時28分

madokaさんへ

そうなんだよね~
リリは初対面の人の命令なんて絶対無視するのに梅太郎は喜んでするんだよね~。
しかも、オヤツなくてもナデナデがご褒美だからね。
リリだったら絶対、「ナデナデなんかいらねーよ!!煮干くれ~」と叫ぶだろうね。。

投稿: RYO | 2007年2月23日 (金) 19時31分

のぶちんさんへ

お~ PCが大変な中、応援コメントありがとうございます!!

そう!そうなのです。 
発見当時の翼君もたしか、骨と皮だけのガリガリ君でしたよね?? 
梅も我が家にきた当初は骨と皮だけで。。。
とっても痛々しい姿でした (T T)

投稿: RYO | 2007年2月23日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CATNAPフリマ♪ | トップページ | 梅効果 »