« 寝姿 | トップページ | 視線の先は »

食事は大切

梅太郎は、3.65キロしかありません。

とっても痩せています。

どうしてこんなに痩せてるのでしょうか。

前の飼い主のところでは、満足な食事をもらえなかったのでしょうか。

食べるの大好きなのに。。。

筋肉もペラペラです。

ずっとケージにいれられっぱなしだったのでしょうか。

満足な運動もさせてもらえなかったのでしょうか。

これからは、いっぱい栄養のあるご飯をいっぱい食べて、大きくなろうね。

いっぱい運動して、筋肉モリモリのイイ男になろうね。

梅太郎は好き嫌いなく、ドライフードもモリモリ食べます。

今食べているのはコレ

P2130190

100%オーガニック限定原材料のYarrah Dog Food

これで、梅太郎のBODYもたくましくなるわね☆

先日近所にオープンしたワンコグッズのお店、ハッピースポアさんでいただいた物

店長のまるこさんがとてもいい方で、梅太郎の話をしたらフードとおやつを梅太郎にと、くださいました。

以下、まるこさんのHPからの抜粋です。

『動物病院・ブリーダー・トリマー・生体管理や販売の経験を経て、『命を売り買いする事』に疑問を持ちました。人間の都合で殺処分されたり、大量に繁殖させられたり…。人と動物のよりhappyな共存を目指し、人と動物の関係性を改善していく事を目指しています。まずは生きる基本である食から見直して、ここから多くの事を発信していけたらと思います。この時間にも消えていく命を救いたい。そして、少しでも多くの動物達が幸せになれれますように!!』

ご自身の経験の中から、本当にまるこさんが納得しておススメできるものしか置いていないそうです。

オンラインショップもありますので、ご興味のある方は是非見てね☆

happy-spore(ハッピースポア)

http://happy-spore.chu.jp/index.html

本日の梅太郎の写真です。

070213_133850_m

公園でコマンドの練習中です♪

梅太郎、だいたいのコマンドを理解しています。

詳しくはまた後日☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

|

« 寝姿 | トップページ | 視線の先は »

コメント

RYOさん

やっぱりこの子だったのね~♪そうだと思っていたよ~。最初梅太郎君を見たとき♀かと思って、初代預かりっ子のももちゃんとダブりました、同じブラタンさんで。だから、梅太郎さんはすごく気になる存在です。RYOさんのおうちにたどり着いて良かったね、梅さん!
しかし、この体格で3.65キロって・・・。一体梅さんの過去に何があったんだろうね・・・。辛いことは忘れて、文ちゃんのように幸せ掴もうね~♪

投稿: えむこ | 2007年2月14日 (水) 09時02分

こんにちは~久しぶりに覗いてみたら…新しい預かりさんが来ていたんですね。
今度はブラタンくん!エディと一緒ですね♪

梅太郎くん、可愛い~!
ちょっとスリムなのが気になりますが…栄養貰って心身ともに元気になって、早く赤い糸がみつかるといいですね!

またホームセンターで会えるといいなあ。。。

でも最近エディは吠え吠えなので連れて行けないんですけどね(^_^;)

投稿: くまこ | 2007年2月14日 (水) 10時34分

こんにちは~久しぶりに覗いてみたら…新しい預かりさんが来ていたんですね。
今度はブラタンくん!エディと一緒ですね♪

梅太郎くん、可愛い~!
ちょっとスリムなのが気になりますが…栄養貰って心身ともに元気になって、早く赤い糸がみつかるといいですね!

またホームセンターで会えるといいなあ。。。

でも最近エディは吠え吠えなので連れて行けないんですけどね(^_^;)

RYOさん頑張ってくださいね!

投稿: くまこ | 2007年2月14日 (水) 10時34分

RYOさん、お久しぶりです。
里親会では、お世話になりました!
里親会記事UPされていたのですね、あの頃ぼや~~っと暮らしていたのでスミマセン。

さてさて、梅太郎君の預かり開始ご苦労様です。
ダックスは小さくても、骨格・筋肉で見た目より体重あるのに・・・
3.65Kgは驚きですね。
うちのLoveは、とーっても小さくても若い頃は3.4Kgあったからなあ~ 筋肉が無いのでしょうね。
でも、RYOさんのところで美味しいご飯とリリちゃんとの楽しいお散歩で逞しくなろうね!

投稿: 西園寺ミドリ | 2007年2月14日 (水) 12時25分

RYOさん、お久しぶりです。
さいたまの里親会でお会いさせていただいたぺぱーみんとです。(その節はどーも m(_ _)m)
今度はガリガリ君ですね~。
梅太郎君、体格は良さそうだからやっぱり5キロクラスの子ですよね?
RYOさんの愛情とリリさんの友情で、筋肉質のイイ男にすぐになれるよ~♪
それにしても梅太郎君もイケメンよね(笑)

投稿: ぺぱーみんと | 2007年2月14日 (水) 13時00分

参考になるブログですね。
梅太郎くんもとてもかわいいです。
ランキングクリックしておきますね♪

投稿: マルエー薬局 | 2007年2月14日 (水) 13時50分

梅太郎、3.65しかないの?!それってでぶ太の半分じゃん・・・ほんと、ちっちゃいのね。
何を隠そう、RYOちゃんは料理が上手なので、きっと梅太郎が大きくなるようにおいしいおやつを作ってくれるはず★
ぺぱーみんとさんの「今度はガリガリ君ですね~」には笑ってしまいました。週末は梅太郎のためにおやつ持っていくよ~!

投稿: Madoka | 2007年2月14日 (水) 19時33分

えむこさんへ

うふふ。ももちゃんとタブるでしょ~ぉ^^

私の、ドッグランでの個人的な調査によると、「お手手も大きいし、骨格も大きいので5キロちょいはないとね~!」というのが、ダックスマニアさん達の見解でした。

でもすごい、とにかくすごい食欲なんで、お肉がつく日は近いかも☆

投稿: RYO | 2007年2月14日 (水) 20時28分

くまこさんへ

お久しぶりです☆
え~ 最近ホームセンター連れて行ってないんですかぁ??
偶然会えるといいですね。

梅太郎は文太ほど、見た目のインパクトが少ないので判別が難しいかもしれませんね。

「うちの犬に触らないでよね。」というオーラを発しながら、チョコタンとブラックタンの痩せた2頭をカートに乗せている男女がいたら。。。

間違いなく私たちです。

投稿: RYO | 2007年2月14日 (水) 20時44分

西園寺みどりさんへ

ご無沙汰です!! 里親会ではどーも☆
そうですよね。あの頃は、西園寺さんもいろいろとあって大変だったことと思います。

そうなんですよ~梅太郎は、筋肉がほとんどないような状態。。。
筋肉の元となるものをたくさん食べて、ゆっくりと筋トレさせていきたいと思います。

投稿: RYO | 2007年2月14日 (水) 20時48分

ペパーミントさんへ

さいたま以来ほんとご無沙汰ですね☆☆

今度は前回の預かりっこと対照的な子がやってきました。
ワンコのダイエットは、前回で勉強になったので今度はワンコの筋肉アップについて学んでいきたいと思います。
意外とダイエットのほうが簡単そうな気も。。。


投稿: RYO | 2007年2月14日 (水) 20時57分

マルエー薬局様

コメント&訪問ありがとうございます。

いろんな方に梅太郎や、このようなワンコが知ってもらえてうれしいです。

そして、ランキングの「ポチッ」までありがとうございます(^^)/

投稿: RYO | 2007年2月14日 (水) 21時02分

madokaさんへ

そう、でぶ太の半分、文太の三分の一。。。

これはでぶ太の力も借りて、みんなで運動会しないとね。
梅太郎のおやつサンキュ☆

今日はバレンタインなのでガトーショコラを焼きました(人間用ね)
冷凍しておくからお楽しみに♪

投稿: RYO | 2007年2月14日 (水) 21時05分

お久しぶりです、新しい子が来たんですね!!。3.65Kgってカニヘンの子より小さいですよね??...もしかしてチワワ位なのかな、文太君の真反対ですね!!。
ダイエットより筋肉を付ける方が大変ですね、まず栄養価の高い物をあげる!(ゴートミルクなど)お腹の具合と相談しながらですけれど!..
適度の運動(運動量はすこしづつ増やしていくような感じで)などですかね~~。
内臓疾患などになっていなければ良いのですが?
良くなって笑顔の梅太郎になってね!!

投稿: ぶんた | 2007年2月14日 (水) 22時34分

ダックスチームいらっしゃいませ、ですね。しかも憧れのブラタン・・・なぜか我が家はレッドとクリームばかり、何色でもかわいいからいいんですけどね(笑)
CATNAPの紹介は体重5kgって書いてありますね。きっと理想体重ってことなのかな~?まだまだ太らないとね!
バニラも足の筋肉がなくて肉球がうすくてよく出血してました。今はずいぶん筋肉がついて来ましたよ~
梅さまもがんばれ♪

投稿: たまびんご | 2007年2月15日 (木) 15時26分

RYOちゃん お久しぶりです 2代目ご苦労様です
しかも (vv*)良い名前だわ 私好みだし
ハンサムなやせっぽっちさんね 初代文ちゃん目指してもりもり成長してね

食事は大事よん

投稿: | 2007年2月16日 (金) 10時19分

ぶんたさんへ

ご無沙汰してます!!
ぶんたさんの保護活動も相変わらずお忙しいですか??

我が家の二代目、体重だけみたらカニンヘンサイズ、でも長さもあるし骨格も大きく、毛がフサフサしているため、触らないと痩せていることが見た目ではわかりません。
おっしゃるとおり、ダイエットの方が簡単。。。
食事コントロールして散歩して、痩せるのを待つのみって感じでしたから^^ 文太の時は^^

徐々に徐々にがんばっていきます。

投稿: RYO | 2007年2月16日 (金) 15時06分

瞳さんへ

えへへ。「凛太郎」ちゃんから、「太郎」をちょっと拝借^^
意外と覚えやすくて好評です♪

文ちゃん目指して、がんばります!!
(10.4キロになったら困るけど^^)

投稿: RYO | 2007年2月16日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝姿 | トップページ | 視線の先は »