« お友達と | トップページ | CATNAPフリマ♪ »

体重増加

たぶん、梅太郎はちゃくちゃくと体重増加してます。

きちんと計ってないのですが、抱っこした感じが我が家の先住犬・リリよりも重くなってきたんで^^

筋肉ついてきたかな。

我が家は雨が降らない限り、散歩コースにドッグランがほぼついています。

そこのドッグランは砂なんで筋トレになってるのかしら。。

人も砂浜を走ると、すごい筋肉鍛えられますからね~。

通常、ドッグランというのはワンコがのびのびと走り回ったり、ワンコ同士の追いかけっこ、飼い主さんとボールやおもちゃで遊びまくる場所ですが、、、、

1_9

我が家の先住犬・リリさんにとっては昼寝の場所のようです。。。

2_8

梅太郎にとっては、、、 

たくさんの人にナデナデしてもらえるとこ、といった感じでしょうか。。。

梅はワンコとの遊びを知りません。

挨拶(お尻の匂いをかいだり、鼻と鼻をくっつけて匂いかいだり)はできますがワンコ同士で追いかけっこや、プロレスをすることはまずありません。

きっといままでは、一匹で育てられ、かわいがられていたのでしょう。

そのぶん、人がダイダイダイ好きです♪

ドッグランではいつも、いろんな人のところに行って「ナデナデして~」と尻尾フリフリで見つめます。

気に入った人がいると、ずっとくっついて歩いて離れません^^(仮ママは寂しいぜ。。。)

そんな梅は、みんなからとても可愛がってもらえます。

梅みたいに愛想がとってもよくて誰からも愛されるワンコって、ちょっと羨ましいな。

先住犬・リリは、家族と私の友人のmadokaさん以外には、絶対に心を開きませんからいろんな人にナデナデしてもらうなんて、絶対にムリ。

ツンツンした無愛想さんなんで、梅太郎とは対照的です。

3_4

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

4_3

「未来のパパ・ママ、早く僕を見つけてね☆」

|

« お友達と | トップページ | CATNAPフリマ♪ »

コメント

リリさん、いいカッコして寝ちゃっていますね、可愛いのですが(^^)

梅ちゃんは…人懐っこいのですね!何で捨てられたのか、わからない~!!

しかししかし、散歩途中にドッグランがあるという環境がとってもうらやましいです~。近所にはなくて…歩いていけるところにほしい今日この頃です。。。

投稿: gaia | 2007年2月19日 (月) 18時25分

今度は体重増加にむけて頑張っているのですね~
ナツママに『りりちゃん今回は梅太郎がダックスだってわかったみたい(笑』と聞いて笑っちゃった~
じゃあ、文太さんのときは何者だと思ったのかな(爆
梅太郎くんもランディ文ちゃんも理想のスタイルに近づいていますね。

りりちゃん、ドッグランでお昼寝なんて羨ましいぞ~

投稿: かるころ | 2007年2月19日 (月) 23時45分

梅太郎はホント人見知りしないから、みんなに愛されるね★体重も少しずつ増えてると聞き安心しました。
リリさん!おまた、広げすぎっ!!(でもカワイイ★)

投稿: Madoka | 2007年2月20日 (火) 10時41分

りりちゃん、大股開きで寝てますけど(笑)
梅ちゃんにそんな顔をされると、おうちに招きたくなりますよ~
せつな~い
早く幸せがくるといいね

投稿: ネコ娘 | 2007年2月20日 (火) 15時15分

gaiaさんへ
人懐こすぎて、道行く知らないオジサンにも愛想フリフリなんで、通りすがりのオジサンと私が、話をするハメになってしまいます^^

投稿: RYO | 2007年2月20日 (火) 23時28分

かるころさんへ

ほんと☆ 文太の時は、リリはず~っと「何者だ!?」と吠えてましたから^^

ダイエットに筋力アップに、、、 といろんな経験ができて楽しいです。
預かりって、いろいろ勉強になりますよね~。

投稿: RYO | 2007年2月20日 (火) 23時31分

madokaさんへ

リリのおまた、モザイク入れ忘れた。。。

投稿: RYO | 2007年2月20日 (火) 23時32分

ネコ娘先生へ

梅のウルウルビームに、私もやられちゃってます。
あの目で、「ママ、お腹すいちゃった。。。」とやられるとついオヤツを多めにあげたくなっちゃいます。。。 いかんいかん☆
すごい食欲なんで、甘やかしてたらあっという間に文太サイズになりそうな予感。。。

投稿: RYO | 2007年2月20日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達と | トップページ | CATNAPフリマ♪ »