« 梅効果 | トップページ | フリマ♪ »

カフェデビュー

今日は家族全員でドッグランへ

P2240332

仮パパを追いかける梅

それにくっつくワンコたち。

P2240336

普段梅太郎は女の子みたいに座りションなんだけど、今日は珍しく足を高々とあげています。

う~ん。勇ましいこの姿♪ 男らしくていいぞ☆

お腹がすいたので、車でカフェにむかいました。

梅太郎は車が大好きです。

ずっと外をみつめてワクワク(^^)

P2240341

ついた先は、私のパート先のカフェ♪

梅太郎、我が家にきて初めてのカフェでしたがとってもおりこうさん。

というか、カフェ慣れしてる感じ。

基本的に、人が食べているものは一切欲しがらないし、突然人が近づいてきても尻尾フリフリ、「早く僕を撫でて~」って感じでフレンドリー、他の犬にあまり興味がないため吠えることも無し☆

とにかくどこに行っても心配がない子なのです。

P2240343

これなら、『ゆっくりコーヒーを飲みながら読書をしている足元で愛犬が伏せをしてまどろんでいる』という理想的なスタイルが楽しめるね。

リリさんは、このように壁側を向かせて抱っこしてないと突然人がやってきたときに、ビックリして、「あっち行けワン」が始まってしまうのでずっとこんな感じ。。。↓

P2240345_1

食べづらい。。。

話は変わりますが、いよいよ明日は光が丘公園のフリーマーケットですね。

晴れだけど、なんだか寒い一日らしいんで、皆さん暖かい格好で☆

是非いらしてください(^^)

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

|

« 梅効果 | トップページ | フリマ♪ »

コメント

パソコン復活~~♪
 
梅ちゃん、完璧な良い子ですね~。 カフェにもどこにも安心して連れて行けますね!
う~~~~ん、うちの三匹目にしたいくらいですよ。。。。
 
カフェでのリリちゃんは、まさにリッキー状態ですね。(汗) リッキーも近所のカフェは出入り禁止状態なのじゃあ~~。
 
RYOさんはドッグカフェで働いてるんですね。趣味と実益を兼ねた、最高の職場じゃないですかぁ~♪
 

投稿: のぶちん | 2007年2月24日 (土) 20時19分

ホント、梅太郎、いい子だね~。ダメなとこないじゃん。何だか、梅太郎が年の離れた優等生お兄ちゃんでリリが自由気ままな末っ子という感じね。ふふふ★

投稿: Madoka | 2007年2月24日 (土) 21時24分

梅さんは器量よし、性格良し、マナー良しでほんと花◎の子だね。どうして、こんなに良い子がセンターに居るのか、・・・どの子もそうなんだけど・・・不思議で仕方ないです。♂のダックスとしては、異例の飼い易さじゃない?とってもお利口さんだね♪優秀DOGの梅さん、良いご縁がすぐそこに、きっと近づいていると思いますっ!追伸:マフィンちゃん、ももちゃんに似てるよね!私もそう思ったのよ~♪

投稿: えむこ | 2007年2月25日 (日) 09時22分

こんにちは。お久しぶりです。
最近、梅ちゃんが気になって仕方がないショコママです。

我が家の二匹目にお迎えしたいなぁ~と思っているのですが、やはり、単身一人暮らし宅へは里子に出していないですか?(お留守番時間が長くなってしまいますし。)

先住犬が少し臆病なので、相性も気になっています。

お手数ですが、ご返答頂けますと幸いです。

投稿: ☆ショコママ☆ | 2007年2月25日 (日) 12時33分

RYOさん
こんばんは!梅太郎君 カフェでもおりこうさんで、本当に良いパートナーになってくれそうな子ですね。ハンサムだし、性格も良くて、きっと良いご縁が待っていますね。大きく足を上げてションすると、尻尾の旗毛が立派。かん太は足を上げられなくて、ただ立ったまま、ジャーとやるんですよ。結構びびりなのです。
今日はフリマグッズを送るのが間に合わなかったので、ほんの短い時間でしたが、光が丘まで出かけました。RYOさんもいらっしゃいましたか?
マフィンは可愛いジーンズのお洋服とおしゃれなリードを買ってもらいました。かん太はピンクのマナーベルトです。

投稿: Kicco | 2007年2月25日 (日) 19時10分

のぶちんさんへ
PC復活、おめでとうございます!!

リッキーとリリが、二匹でカフェに行ったら、相乗効果でものすごい事になりそうですね^^
吠え放題OKの店でないと。。。(そんなお店はなさそうですが^^)

私のパート先は「ドッグカフェ」というより「普通のカフェだけど犬もおとなしければOK」みたいな店です。 
テラスだけでなく店内も大型犬までOKなんですよ。
仕事といっても週1.2回、犬と戯れにいっているだけのようなものです^^

投稿: RYO | 2007年2月26日 (月) 10時25分

madokaさんへ

昨日はありがとね☆
ほんと優等生vsおてんば娘。
少しでいいからリリも梅太郎を見習ってくれるといいんだけど。。。

投稿: RYO | 2007年2月26日 (月) 10時29分

えむこさんへ

そうそう、♂のダックスにしては飼いやすいのですよ~。 文太もそうだったけど^^
でも家にきた当初は去勢手術したばかりで、気が強かったんですよ~^^

我が家の中の権力争いに負け、今のようにかな~り落ち着いちゃいましたが。。。

私も梅がなぜセンターにいたのか不思議でなりません。マナーも性格もいいし、人間にとても可愛がられていたふしが見られるので。。。
きっと、前の飼い主さんはきっと病気で突然いなくなってしまったんじゃないかしら、、、とか勝手に妄想しています。

投稿: RYO | 2007年2月26日 (月) 10時36分

ショコママさんへ

お~ ショコママさんが梅太郎を里子にご検討していただいているなんて☆ とてもありがたく、うれしいです^^

先住犬との相性って、心配ですよね。

現在の梅太郎は基本的に、他のワンコに全く興味がありません。
我が家にきた当初はマウント王で、他のワンコに四六時中しつこくカクカクしていましたが、去勢手術の効果+ダメだよと教えることで、一切なくなりました^^

我が家のリリのように、「アソボアソボ~☆」としつこ~く遊びを誘う暴走気味のワンコの場合、梅太郎は「嫌だ~ あっち行け~」となってしまいますが、逆に他のワンコにしつこくしつこく遊びをしかけない、といったワンコであれば寄り添って一緒に暮らすことができると思います。
どんなワンコでも、あきらめずに、この子を幸せにしたいとう気持ちがあれば、なんとかうまく暮らしていけるんじゃないかな~と思っています。

ショコママさんは、単身一人暮らしなんですね。
実は私、新米預かりの為、里親様の基準に関しては全くの無知でして。。。 スミマセンm(。。)m
ケースバイケースだと思いますが、会の代表に相談してみて、再度ショコママさんにお返事させていただくということでもよろしいでしょうか??

お返事、遅くなってしまった上に、はっきりしてなくて申し訳ございません。
少しお時間をいただけると幸いです。。 

投稿: RYO | 2007年2月26日 (月) 11時03分

kiccoさんへ

あれ~ kiccoさんもいらしてたんですか~☆
私は、午前中の3.40分ぐらいしかいなかったので、フリマスタッフの方々以外とは、ほとんどお会いできませんでした T T
重度の花粉症の旦那と一緒だったもので。。。そうそうに帰ってきてしまいました。
マフィンちゃんやカン太君は、お留守番だったのかな??
あ~ みんなに会いたかった~。。。

投稿: RYO | 2007年2月26日 (月) 11時09分

お忙しい中、ご返答をありがとうございます。
また、お手間をおかけしてしまい申し訳ありません。

投稿: ☆ショコママ☆ | 2007年2月27日 (火) 01時46分

RYOさんこんにちは!
梅ちゃん、何でもこなせますね~!!
で、オシ○コの仕方はアレックスと同じ座り型~!
でも足上げもするんですねぇ。アレックスが足上げしたところは見たことありません。。。

アレックスにも梅ちゃんのいいところを吸収させたい~と思う、おそそうに悩む私です(^^;)

投稿: gaia | 2007年2月27日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅効果 | トップページ | フリマ♪ »