« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

体重測定

なんだか最近、抱っこした感じが重いので何キロになったかな~と思い、量ってみました。

P2280379

人間用の体重計なので正確ではないかもしれませんが。。。

P2280381

4.4キロ!?

いっきに増えたな~。。。

こんなに急に増えて大丈夫かな。。。

フードも毎日きちんと計ってあげてるから問題ないと思うけど。。。

ダイエットはしたことあるけど、増量は初めてなのでちょっと不安(><)

いや、我が家にきた当初が、ひどい骨皮君だっただけで、もともとは5キロサイズの子

たぶん大丈夫!!(と自分自身に言い聞かせ。。。)

きっと筋肉がついてきたんだよね☆

我が家にきた時は、3.65キロ。

毛がフサフサしているので、見た感じは全然解りませんでしたが、抱っこして、あまりの軽さ&骨と皮だけの姿にビックリしたのを覚えています。

うふふ☆ 梅ちゃん、適度な運動と良質のフードで、着々とたくましいダックス君に変貌しつつあります^^

昨日もいつもお世話になっている、近所のハッピースポアさんから、梅太郎にとフードのご支援をいただきました。

P2280391

いつもいつも、ありがとうございます☆

さて、今日はお天気がよかったので、仮パパ・仮ママ・リリ・梅太郎でおでかけ♪

まずはいつものドッグランへGO!

P2280384

梅は、仮パパにベタベタベタベタ。。。

悔しいけど、本当に仮パパが大好きです。

P2280390

仮パパの足元から離れません。

ドッグランの後は、原宿までSHOPPING!!

私の大好きなインドネシアの家具を取り扱っている神宮前のワヤンカルサ♪

抱っこすれば、ワンコも一緒に入れます U^ェ^U 

本当は絵画を購入しにいったんだけど、う~ん。。。。

現地での値段を知っていると、日本で買うのはちょっと気が引けてくる。。。

いくつか雑貨を購入して帰ってきました。

今日のお気に入りはコレ↓

P2280392

家の守り神といわれているトッケちゃん(ヤモリ)。

あたしのお家と、梅太郎を守ってね☆

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (4)

文太の近況報告

私の愛する初代預かりっ子、ランディ文ちゃんの写真が里親様から届きました☆

引き取り当時、10.4キロあったランディ文ちゃんですが、里親様のダイエットのおかげで現在なんと!!

6.22キロ~o(^-^)o

もう普通のミニチュアダックスだね^^

Dsc02773

Dsc02774

Dsc02775

Dsc02778

Dsc02779

Dsc02780

Dsc02783

思わず、「眠いね~」って 声をかけたくなりますよね。

070226_205301

首からもげた人形をカミカミo(^-^)o

そして、とっても素敵だな~と思ったコチラ↓

070101_203201

里親様の携帯についている3匹のビーズのワンコたち U^ェ^U

そっくりに作られた、先住犬のワンコちゃんたちとランディ文ちゃん♪

ランディ文ちゃんはこちら↓

061227_130201 

可愛い~  欲しい~☆

そういえば遠い昔に私もビーズアクセサリー作りに挑戦したことがあったような。。。

挑戦してみようかしら。。。^^

最後に今日の梅太郎 U^ェ^U

「梅、おいで~」と呼ぶとうれしそうに尻尾フリフリやってきます。

オヤツがなくてもナデナデが最大のご褒美だよね☆

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (10)

フリマ♪

P2250350 梅太郎はお出かけを察知すると目をキラキラさせてワクワク(^^)

フリマに行くんだよ~ん☆

フリマの戦利品↓

P2260371

買い物中、梅太郎をナツママさんに預けて、本気買い♪

あと、写真にとり忘れちゃったけど、ドッグデプトのママ用帽子も☆

昨日は、朝の10時から行きましたが、短い間しかいれなかったのであまり皆さんと会えず。。。

結局、幸運にも写真に取れたワンコ達はこちらの二人。。。

まずは、瞳さん預かりの凛太郎

相変わらずオナゴのような可愛さ♪

P2250351

そして、もずくさん預かりのプッチくん

P2250352

・・・ ソッポむいちゃって。。。 かわいいお顔が全然撮れず。。。

肝心の梅太郎の写真も撮り忘れました。。。

お家に帰ってからの写真です↓

P2250363

(右・リリ 真ん中・梅太郎 左・でぶちゃん)

ワンコ達が熱いまなざしで見ている物は。。。

P2250364

大人たちがこれ見よがしにクチャクチャ食べてるスルメ☆

お座りしても、人の食べ物はあげないよ~。

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (10)

カフェデビュー

今日は家族全員でドッグランへ

P2240332

仮パパを追いかける梅

それにくっつくワンコたち。

P2240336

普段梅太郎は女の子みたいに座りションなんだけど、今日は珍しく足を高々とあげています。

う~ん。勇ましいこの姿♪ 男らしくていいぞ☆

お腹がすいたので、車でカフェにむかいました。

梅太郎は車が大好きです。

ずっと外をみつめてワクワク(^^)

P2240341

ついた先は、私のパート先のカフェ♪

梅太郎、我が家にきて初めてのカフェでしたがとってもおりこうさん。

というか、カフェ慣れしてる感じ。

基本的に、人が食べているものは一切欲しがらないし、突然人が近づいてきても尻尾フリフリ、「早く僕を撫でて~」って感じでフレンドリー、他の犬にあまり興味がないため吠えることも無し☆

とにかくどこに行っても心配がない子なのです。

P2240343

これなら、『ゆっくりコーヒーを飲みながら読書をしている足元で愛犬が伏せをしてまどろんでいる』という理想的なスタイルが楽しめるね。

リリさんは、このように壁側を向かせて抱っこしてないと突然人がやってきたときに、ビックリして、「あっち行けワン」が始まってしまうのでずっとこんな感じ。。。↓

P2240345_1

食べづらい。。。

話は変わりますが、いよいよ明日は光が丘公園のフリーマーケットですね。

晴れだけど、なんだか寒い一日らしいんで、皆さん暖かい格好で☆

是非いらしてください(^^)

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (12)

梅効果

今日は、私の小学校からの友人二人が我が家に遊びにきてくれました。

先住犬のリリさんは、家族と私の友人のmadokaさん以外には心を開かないと以前もお話しましたが、お客さんがくると、

「あんた誰~!!☆#〇♂♀!?」と大騒ぎ。。。

お客さんにむかって、『帰れコール』がやみません。。。

しかし今日は、、、

P2230319

( 左・梅 右・りり )

めずらしくオトナシイ ^^

私のお友達にナデナデしてもらってる梅太郎を見ています。

そして、、、

P2230324

「リリも~」と参戦☆

P2230325

う~ (T T)

リリさんが初対面の人に「ナデナデして~」なんて言っております。。。

今までは絶対にあり得なかった光景です。

梅太郎のおかげ♪

リリも梅も、お互いの良い所はどんどん吸収していこうね☆

P2230335

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (3)

久々動画に挑戦

いやぁ~ すっかり動画の載せ方忘れちゃいまして。。。

やっと思い出してきたので久々動画に挑戦☆

先日もお伝えしましたが、梅太郎はだいたいのコマンドを理解しています。

<できるもの>

「座れ」

「お手」

「おかわり」

「待て」

「こい」

「伏せ」

<できるくせに出来ないフリをしているもの>

「ハウス」

うふふ^^ 梅ちゃん、ハウスがあんまり好きじゃないみたいで。。。

知ってるクセに、「ハウス~??何かなソレ??」みたいにオトボケするかわい子ちゃん☆

でも、誘惑(オヤツやご飯)があれば、「ハウス」もきちんとやりますよ。

今日は、できるものシリーズの中から「座れ」「お手」「おかわり」をお届けします♪

( むかって右・梅太郎  むかって左奥・友情出演 リリ)

かわいいでしょ~☆

スイマセン。。。 撮影に集中しずぎて、あたしのテンションかなり低いですね。

普段はもっと楽しんでやってますのでご安心を♪

梅は、オモチャで遊んだり動くものを追いかけたりすることがありません。

オモチャの「プヒプヒ☆」っていう笛の音にもまったく反応しません。

あのどんなワンコも虜にしてきた伝説のオモチャ・「たまごちゃん」でさえ惨敗。。。

引っ張りっこや、ボール投げみたいな体を使った遊びとはご縁がないので、こういった言葉と頭を使った遊びでコミュニケーションとってあげるといいと思います♪

梅はこういった遊びが大好きで、オヤツがなくてもたくさん褒められるのがとってもうれしいみたい。

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (6)

CATNAPフリマ♪


日時:2月25日(日)  10時~15時

    *雨天中止(予備日検討中)

場所:光が丘公園  (前回と同じ場所。駐車場の裏側です)
http://www.tokyopark.or.jp/park/format/access023.html

フリマの売上金は保護犬の医療費等に使わせていただきます。

皆様、是非お散歩がてらきてね☆

光が丘公園かぁ~

懐かしいな~

私、練馬生まれの練馬育ち(今は違うけど。。)

光が丘公園とともに育ったというのは過言ですが、子供のころからの思い出の場所

幼稚園や小学校の遠足といえば光が丘公園だったし、踊りの発表会といえば光が丘ホール

ショッピングや映画といえば光が丘IMA(ショッピングセンターみたいなとこ)だったな~

中学生のころもよく自転車で遊びにいったものです。

とにかくとにかくとっても広大な敷地なんで、ワンコの散歩にはもってこいです。

芝や、アップダウンが結構あるので、ロングリードがあればワンコと思いっきり走って遊べると思います。

公園の売店でなんか買って、芝でゴロゴロしながら食べたり、読書したりするのもいいですね。

大江戸線の終点、光が丘駅か、もしくは結構歩くけど、東武東上線の成増駅からも行けると思います。

今日は梅太郎が全然でてきてないですね。。。

写真だけ ↓

070220_082427_m_1

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (8)

体重増加

たぶん、梅太郎はちゃくちゃくと体重増加してます。

きちんと計ってないのですが、抱っこした感じが我が家の先住犬・リリよりも重くなってきたんで^^

筋肉ついてきたかな。

我が家は雨が降らない限り、散歩コースにドッグランがほぼついています。

そこのドッグランは砂なんで筋トレになってるのかしら。。

人も砂浜を走ると、すごい筋肉鍛えられますからね~。

通常、ドッグランというのはワンコがのびのびと走り回ったり、ワンコ同士の追いかけっこ、飼い主さんとボールやおもちゃで遊びまくる場所ですが、、、、

1_9

我が家の先住犬・リリさんにとっては昼寝の場所のようです。。。

2_8

梅太郎にとっては、、、 

たくさんの人にナデナデしてもらえるとこ、といった感じでしょうか。。。

梅はワンコとの遊びを知りません。

挨拶(お尻の匂いをかいだり、鼻と鼻をくっつけて匂いかいだり)はできますがワンコ同士で追いかけっこや、プロレスをすることはまずありません。

きっといままでは、一匹で育てられ、かわいがられていたのでしょう。

そのぶん、人がダイダイダイ好きです♪

ドッグランではいつも、いろんな人のところに行って「ナデナデして~」と尻尾フリフリで見つめます。

気に入った人がいると、ずっとくっついて歩いて離れません^^(仮ママは寂しいぜ。。。)

そんな梅は、みんなからとても可愛がってもらえます。

梅みたいに愛想がとってもよくて誰からも愛されるワンコって、ちょっと羨ましいな。

先住犬・リリは、家族と私の友人のmadokaさん以外には、絶対に心を開きませんからいろんな人にナデナデしてもらうなんて、絶対にムリ。

ツンツンした無愛想さんなんで、梅太郎とは対照的です。

3_4

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

4_3

「未来のパパ・ママ、早く僕を見つけてね☆」

| | コメント (8)

お友達と

昨夜は、私のお友達のmadokaさんが、愛犬のデブちゃんを連れて梅太郎に会いにきてくれました。

実はデブちゃんは、リリのボーイフレンド♪

二人は親に隠れて付き合っているようです。

とっても仲がいいんです。

久々にあったのでリリは大興奮。

フガフガウーウー言いながらデブちゃんと追いかけっこ&プロレス

梅太郎はというと。。。。

二匹のあまりの激しさにボー然。。。。。。

二匹の間には入れませんでしたが、madokaさんに「梅太郎か~わい~」をいっぱい言ってもらえて幸せそうでした^^

遊び疲れた2匹+それを見て疲れた梅太郎

P2160233

デブちゃんが帰ったあとはこんな感じ

P2160240

少しずつ二人の距離が近づいて。。。

P2160241

くっつき虫で寝ちゃいました。

【向かって左がリリ(茶)・右が梅太郎(黒)】

疲れたらしく、今日はまだ2匹とも寝ていますzzz

起きたらドッグランでも行ってくっかな~☆

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (4)

視線の先は

待ちます。。。。

Kaidann_1

ひたすら待ってます。。。。

Kaidann2_1

梅太郎の視線の先にあるものは。。。。

仮 パ パ ☆

うふふ。

梅太郎は、「パパっこ犬」なのです。

上の階で仕事をしている仮パパを、ずっと待っています。

これには仮パパもメロメロ。

そういえば、外を歩くと男の人にばっかりくっついていこうとしてたな~

男の人のほうが好きみたい☆  

あ、でも女の人にももちろんなつきますよ。

ただ単に我が家では、ムチ → 仮ママ、飴 → 仮パパ

なもんで、飴にひっかかってしまっただけかもしれませんが。。。

待ちくたびれて、その場で寝てしまいました。

P2160220

普通の「待て」もできるよ☆

P2160211

梅太郎は未来のパパ・ママが探しています。

詳しくは、CATNAP小さな命を救うネットワークのHPを見てください。

梅太郎に関する質問は、コメント欄でどうぞ☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (0)

食事は大切

梅太郎は、3.65キロしかありません。

とっても痩せています。

どうしてこんなに痩せてるのでしょうか。

前の飼い主のところでは、満足な食事をもらえなかったのでしょうか。

食べるの大好きなのに。。。

筋肉もペラペラです。

ずっとケージにいれられっぱなしだったのでしょうか。

満足な運動もさせてもらえなかったのでしょうか。

これからは、いっぱい栄養のあるご飯をいっぱい食べて、大きくなろうね。

いっぱい運動して、筋肉モリモリのイイ男になろうね。

梅太郎は好き嫌いなく、ドライフードもモリモリ食べます。

今食べているのはコレ

P2130190

100%オーガニック限定原材料のYarrah Dog Food

これで、梅太郎のBODYもたくましくなるわね☆

先日近所にオープンしたワンコグッズのお店、ハッピースポアさんでいただいた物

店長のまるこさんがとてもいい方で、梅太郎の話をしたらフードとおやつを梅太郎にと、くださいました。

以下、まるこさんのHPからの抜粋です。

『動物病院・ブリーダー・トリマー・生体管理や販売の経験を経て、『命を売り買いする事』に疑問を持ちました。人間の都合で殺処分されたり、大量に繁殖させられたり…。人と動物のよりhappyな共存を目指し、人と動物の関係性を改善していく事を目指しています。まずは生きる基本である食から見直して、ここから多くの事を発信していけたらと思います。この時間にも消えていく命を救いたい。そして、少しでも多くの動物達が幸せになれれますように!!』

ご自身の経験の中から、本当にまるこさんが納得しておススメできるものしか置いていないそうです。

オンラインショップもありますので、ご興味のある方は是非見てね☆

happy-spore(ハッピースポア)

http://happy-spore.chu.jp/index.html

本日の梅太郎の写真です。

070213_133850_m

公園でコマンドの練習中です♪

梅太郎、だいたいのコマンドを理解しています。

詳しくはまた後日☆

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (18)

寝姿

梅の寝てる姿はだいたいこんな感じです。

Ume

去勢手術の為、おなかのヘアーを剃ってます^^

ピンクのお腹がかわいいね。

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (4)

梅太郎です。

1_8

我が家のかわいいかわいい2代目預かりっ子

名は、梅太郎(うめたろう)

梅太郎は未来のパパ・ママがみつかるまで、我が家で暮らしています。

里親希望の方は、CATNAPのHPを見てね☆

今日は預かりママ・パパと&先住犬・リリさんと近所のドッグランへ

2_6

我が家にきて5日目ですが、彼はもう自分の名前を理解しています。

「うめたろ~」と呼ぶと

「呼んだ~??」って感じでちょこちょこやってきます。カワイイ ^^

ひたすらリリのお尻を追いかけて終わった一日でした。

3_3

一人でも多くの方にこのブログをみていただいて、梅太郎や、他のワンコたちの事を知っていただくためにブログランキングに参加してます。

ポチッと押してくれると梅太郎が喜びます♪

   ↓ 

Banner2

| | コメント (12)

ブログタイトル変えました!

以前のタイトルは、「文太の里親探し&ダイエット」でしたが、無事文太は里子に行き、幸せに暮らしているので、タイトル変えま~す。

新しいタイトルは、「Sampai Jumpa☆」です。

これならどの預かりっ子がきても、ブログタイトル変えなくて済むね。

(最初からそうすればよかったんだけど、、、)

しばらくブログさぼってたら、ユーザー名とパスワードをすっかり忘れて。。。。

遅くなりましたが、火曜日から我が家にきた2代目預かりっ子♪

ミニチュアダックス君の写真公開しまーす!!

P2080055

スミマセン。。。 ちょっと私事でバタバタしてまして

今日は写真だけ。

詳細はまた☆

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »