« めでたく | トップページ | 再会 »

里親様からの写真

文太がトライアルへと旅立ち、早4日。

私がさみしくないようにと、里親様がメールやお電話をくださいます。

ホントに素敵なご家族にめぐり合えて文太も私も幸せです♪

あ、皆様にご報告。

文太、改名しました♪

新しい名前は。。。

「ランディ」

素敵な名前でしょ!?

先日もお伝えしましたが、里親様のお家には、2頭の先住犬ちゃんがいます。

実は、1頭目の子と2頭目の子のお名前がしりとりのようにつながっているのです。

そして、2頭目の子の名前の終わりが「ラ」

3頭目の文太が「ラ」からはじまる「ランディ」

う~ん。素敵☆

まだ、里親さまも癖で「ぶんちゃん」と呼んでしまうそうで、現在は「ランディ文ちゃん」と呼んでいるとの事でした。

皆様から、文太の写真が見れなくなって寂しいというお声をいただいたので、今日は里親様から送っていただいたランディ文ちゃんの写真をアップします。

061103_205702

↑ これはトライアル当日の夜のお写真。すでにお得意のヘソ出しゴロンがでてますね^^

061103_214401

↑ 同じくトライアル当日の夜。 文太用のカワユイお洋服を用意してくださっていました。

Photo

↑ なんか引き締まってますね。ますますハンサム君に☆蜜蜂の洋服を着たランディぶんちゃん。イメージにピッタリですね。

Dsc02535

↑ そしてこちらが、昨日のお写真。3頭仲良く並んでておりこうさん。

Dsc02600

↑ 甘えっ子全快☆ 見てください、この幸せそうな顔!

文太は抱っこが大好きでした。(重いっ^^)

里親様のお宅でも、すでに「抱っこ抱っこ」と甘えているそうで、お嬢様が座ってると、「抱っこして」って立ってきて 抱っこしたら3秒で寝ちゃうそうです^^

最後に究極の一枚。。。(おまけだよ)

我が家に文太を届けてくださった、ナツママさんのブログから勝手に写真を拝借。。。

( ナツママさん、お借りします m(。_。)m )

これは我が家にきた当日の文太。初めて私が抱っこして一緒に撮った一枚です。

       ↓     ↓     ↓     ↓      ↓

180827

す、すごいっ (汗)

改めて見ると、ホントにすごい迫力。

なんか見た目はあたしとあまり大きさ変わらない??(言い過ぎか ^^ )

当時の体重10.4キロ

今が9キロだから、、、 犬の1.5キロって大きいですね。。。。

そして、ナツママさんのブログの8月27日の記事を見てみると。。。

タイトルが!!

なんと!!

「肥満ダックス 預かり先へ」

となっていました。これには久々大爆笑 ^^

こうして比べてみると、すごいですね。最後の写真は、「文太」って名前がピッタリだけど(第一印象でこの名前にピピッと決めちゃいました)、今現在の写真は、「ランディ」のほうがピッタリだよね☆

というわけで、ランディ(文太)の近況報告でした♪

そうそう、話は変わりますが、今月12日の駒沢公園のフリマ。

私、午前中だけですが、売り子としてお手伝いさせていただくことになりました。

販売員もフリマでの販売も初めて。。。。 大丈夫かしら ^^

緊張してモジモジしている圧化粧の女がいたら。。。

それが私です。

★駒沢オリンピック公園★
 
駒沢オリンピック公園階段広場(駒沢通り沿い)
【開催時間】    10時 15時
【雨天】      中止
【駐車場】     公園内駐車場あり(有料)
【アクセス】    田園都市線「駒沢大学」徒歩10分 駒沢通り沿い
          公園内のドッグラン横です!

150店くらいが出店するらしいのですがCATNAPの場所がどこになるのかは当日現場に行かない限り分かりません。
申し訳ありませんが、犬猫グッズを販売している美人揃いのお店がCATNAPですので、頑張って探してください(^^)

天候が怪しい場合は、 当日の朝に主催者に確認してからBBSにその結果をカキコするので ご確認頂ければ幸いです。
 

|

« めでたく | トップページ | 再会 »

コメント

お~、新名:ランディ君!
不思議と(?)文太先輩に似合って違和感無いです~!
ランディ君の寝顔って、ほんとに癒されますよね~。
つむったお目目が弥勒菩薩のようです。
「肥満ダックス」私も声出して笑っちゃった。
やっぱりあの頃はタマちゃんだったね・・・。
今はコスプレ・セレブ犬、まっしぐらだね!!!

私は当日伺えないのですが、フリマの売り子さん、頑張って下さいネ!
当日は気温が低そうだから、温かい格好でね~♪


投稿: えむこ | 2006年11月 7日 (火) 22時01分

おお~~、懐かしい(^^)
これでもかってくらい太ってましたね(^^;
正面なのに首輪見えないし・(笑
トライアル中の写真とはホント別犬ですね
痩せてコスプレもできるようになったし・・(^^)
ランディ君、どうか幸せに・・
 
RYOさん、フリマのお手伝いありがとうございます
私は去年お手伝いしましたが、開店時間前からお客さんが沢山来て
後はもう目のまわる忙しさでした(@@)
よろしくお願いしますね♪

そうそう、フリマでお客さんにお渡しする袋が必要なので、
可愛いビニール袋や紙袋、おうちにあったら持って行ってくださいね

投稿: ナツママ | 2006年11月 8日 (水) 11時38分

素敵~
ハンサムさんにランディ君ってお名前
ピッタリじゃないですか。
やさしい寝顔に幸せが
滲み出てますね。

投稿: カコ | 2006年11月 8日 (水) 18時21分

えむこさんへ
ご無沙汰です♪
まさにそう!!弥勒菩薩☆
実はひそかに、我が家では文太のことを「福の神」と呼んでいたのです。
なぜか文太が我が家に来てから、いいことがたくさん舞い込んだからです。(たぶん偶然ですが^^)

幸せそうな寝顔。。。ほんと癒されます。

投稿: RYO | 2006年11月 8日 (水) 18時55分

ナツママさんへ
写真勝手に拝借しました☆
しかし、ナツママさんの8月27日の日記、何度見ても笑えますね。。。
あまりの太り具合に、獣医さんも「このサイズはなかなか見かけないですよ~」とおっしゃっていたぐらいです。


去年のフリマ、ナツママさんも参加されていたのですね。噂によると本当にすごい忙しさだと。。。
防寒対策して頑張りま~す♪

投稿: RYO | 2006年11月 8日 (水) 18時58分

カコさんへ
「ランディ」、いまのあの子にはピッタリの名前ですよね。私もとっても気に入っています♪
リオちゃん、ついにトライアルに旅立ちましたね。
カコさんの日記読んで、思わずポロリ。。。
(読み逃げでスミマセン。。。^^)

文太もリオちゃんも、新しい家族と新しい道、歩き始めたんですね。

投稿: RYO | 2006年11月 8日 (水) 19時13分

 RYOさま
 文太くん 改め「ランディ」くん 幸せそうですね!  辛い思いをしてきた分 人(?)一倍幸せになって貰いたいですよね。  でも、ランディくんは 大丈夫ですね(^^)
 駒沢フリマ お手伝いお疲れ様です。 私もちょっとでも 顔を出せればいいなぁと思っています。 お会いできるといいな!

投稿: ホッピー母ちゃん | 2006年11月 8日 (水) 21時27分

 おお、ランディ文ちゃん、
幸せそうですねー。ホッとしました。
新しいおうちになじめたようだし、
人見知りしない子なのかな?
だっこされてる姿、「極楽♪」って
感じですね。
ほんっとに救ってくれるひとがよかった、
って思います。
いやー、もう可愛くって鼻血でそうです★

投稿: ももまん | 2006年11月 9日 (木) 21時51分

ホッピー母ちゃんさんへ
ホッピー母ちゃんさんも駒沢フリマ、いらっしゃるかもしれないんですね!!
是非またお会いできるといいなぁ~。
晴れるといいですね♪

それにしても、ホッピー家様は、小型犬から、さくらちゃんのような大型犬(秋田犬は中型でしたっけ??)までと、幅広いですね☆
モコモコ癒し系のさくらちゃん、触りた~い!!

投稿: RYO | 2006年11月 9日 (木) 22時31分

す、すみません、、、のぶちんも「肥満ダックス~」のところで、「ブッ!」とふき出してしましました。。。 


それにしても、ステキな里親さんのお家で、ランディ文ちゃんは幸せそうにしていますね。
RYOさん、よかったですね♪ 

翼も晴れて正式譲渡となりました。ランディ文ちゃんもきっと大丈夫だね~♪ 

投稿: のぶちん | 2006年11月 9日 (木) 22時32分

ももまんさんへ
私も、ランディ文ちゃんの「極楽♪極楽♪」という声が聞こえました^^
里親さんにナデナデしてもらって、「グフグフぅ~」と言っている姿が目に浮かびます。

ランディ文ちゃんは、人見知りも犬見知りもしない「人&犬大好きっ子」でしたが、頭のいい子なので意外と人をみます。。
自分を愛してくれる人がわかるみたいです☆

投稿: RYO | 2006年11月 9日 (木) 22時39分

のぶちんさんへ

おっ!!
翼君、正式譲渡おめでとうございます☆
よかったよかった!!ばんざ~い♪

トライアルが4週間と、延長になっていたのでちょっと心配しておりましたが、よかったよかった T T
私も翼君のこと、きっと一生忘れないと思います。

投稿: RYO | 2006年11月 9日 (木) 22時48分

文ちゃん改めランディ君おめでとうございます♪和風から洋風へ華麗な変身ですね。
ランディ君、笑顔がいい!見ているこちらまで思わずニヤッとしてしまう笑顔ですね。可愛い!RYOさん、文太君のダイエットお疲れ様でした。里親会では竹さんと仲良くしてくれてありがとうね、文太君(^^)
幸せになるんだょ~♪

投稿: ansaku | 2006年11月 9日 (木) 22時49分

相当出遅れましたが文太改めランディくんトライアルおめでとうございます!
わんことも楽しく遊べる文太くんなら、多頭のおうちで幸せに暮らしていけそうですね。あの愛らしい仕草と図体(あ、失礼・・・)がもぅ見られなくなるのもさみしいですが、いつの日かスマートランディくんのお写真楽しみにしています。

フリマ、たまびんごは午後からおじゃまします。入れ違いかな?ちょっとでも会えるといいですね♪

投稿: たまびんご | 2006年11月10日 (金) 16時04分

かわいいランディ文ちゃんの写真、やっぱり何回見てもいいですね☆
RYOちゃんがたくさん愛情をかけてあげたから、文太は新しい飼い主さんとすぐ仲良くなれたんだと思うよ。
今まで辛い時期もあった文太と出会えて、文太もRYOちゃんもお互い幸せだったと思います。キッチンに立つRYOちゃんの後ろでかわいいオシリをぷりぷりさせて待機している文太が思い出されます・・・
盲導犬になるまで子犬を預かる家族っているじゃない?前テレビでやってたけど、盲導犬になってからも犬はその家族のことを覚えていて忘れないんだって。だから文太もRYOちゃんのことずっと覚えてるはずさ!

投稿: Madoka | 2006年11月11日 (土) 17時24分

ansakuさんへ
ほんとその通り☆
和風から洋風へと、オシャレなワンコに大変身♪
竹さんもトライアルいよいよですね。
あれ??今日かな。。。
ansakuさんのケアでぴかぴかワンコになった竹さん。 お幸せに☆

投稿: RYO | 2006年11月11日 (土) 21時31分

たまびんごさんへ
明日のフリマ、午後からいらっしゃるんですね☆ お会いできるといいなぁ~

トライアル先のお宅でも、きちんと管理してくださっていて、順調にダイエット成功しているそうです。
私も早く、普通のダックス(ランディ文ちゃんに失礼ですね^^)体重になったスマートなあの子を見たいです♪

投稿: RYO | 2006年11月11日 (土) 21時36分

madokaさんへ
く~っ 思い出すね~
私の家事が終わるまで、ず~っとお尻をプリッとさせながらフセして待ってたよね。。。
いつのまにかそのまま寝てることが多かったけど(笑)

今度、文太に会ったら、あの子はどんな反応するんだろう。
すっかり私のこと忘れてて「はじめまして」みたいな感じだったらウケルよね^^

投稿: RYO | 2006年11月11日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めでたく | トップページ | 再会 »