« ペロペロ | トップページ | 里親様からの写真 »

めでたく

文太トライアル決定です!!

というか、本日、11月3日にトライアルに送り出しました!(事後報告ですね^^)

ブログ更新&トライアルご報告、遅くなってスミマセン。。。汗

というのも、「文太がトライアルに行くかも」と知ったのが10月31日。

「文太のトライアルが3日に決定♪」と知ったのが、おととい。

あれよあれよという間に文太は新しい道を歩き出したのでした。

今朝から、ワンコ達はソワソワ。。

わかるのかしら??

いや、多分私たち夫婦がソワソワしてるから伝わるんでしょうね。

トライアルお届けが夕方の予定だったので、昼間は文太の大好きな公園へ

Pb030882

まずは腹ごしらえ(RYOのね)

この写真↑ 文太がどこにいるのかわかりづらいですが、椅子のしたでちゃっかりカメラ目線してますから。

Pb030885

すっかり紅葉してますね。

文太が我が家にきたのは、まだ夏の終わりの暑い時。

暑いからか、太りすぎだからか、それとも緊張してたからか、文太はずっと「ハァハア」苦しそうにしてたよね。

Pb030896

大好きなドッグラン ↑

ほとんど「ドッグラン」というよりも、「飼い主RUN」だったけど。。。

今日は、まわりはそっちのけでママから離れない文太。

新しいお家でも、文太なら必ずかわいがってもらえるよ☆

早くついたので、お茶でも☆と、寄ったドッグカフェ

Pb030906

相変わらず、赤ちゃんのようにカワユイ文太♪

ほんとに、文太はおとなしくて手がかからなかったなぁ。

人に対しても犬に対しても、何の心配もありませんでした。

文太のトライアル先のお家には、2匹の先住犬ちゃんがいます。

2匹ともとっても美人さん。

文太とどうぞ仲良くしてやってください(^^)

そして、お母様とお嬢様もとっても美人で優しい方々。

文太のために新しい首輪やリード、男の子用のおトイレなどなど、いろいろと揃えて下さっていました。

とっても素敵なお家で、私も文太と一緒にトライアルしたいぐらいでした。

すっかり馴染んでいる文太↓

Pb030913

文太は、前の飼い主に飼われている間、他にもう一匹のワンコと住んでいたそうです。

その子も一緒にセンターに持ち込まれました。

残念ながらその子は救うことができず、虹の橋へと渡りました。

文太、そのお友達の分まで精一杯生きて、幸せになるんだよ。

お別れの時、泣くまいと思っていたのですが、やっぱり帰りの車で号泣。。。

家についてもシクシク。。。

あいつ(文太)は、今頃美女たちに囲まれてノビノビしてんだろうなぁ~^^

私はね、文太がきた当初は「あんまり入り込みすぎちゃうと里親さん見つかった時、寂しいから」なんつって、気持ちの上で一線引いて。。。なんて思ってたわけ。

でも1週間もすれば、そんな線はどこかにふっとんじゃってて、気づいたら文太にメロメロ

お別れは最初から覚悟していたことだし、嬉しい事なんだけど、やっぱり2ヶ月も一緒にいれば切ないよね。

預かりママって大変だけど、この目の前の小さな命を救うことができて、その子が新しいお家で幸せになる姿をみれたなら、それだけで幸せ。

文太のトライアルが成功して、落ち着いたら、また預かりママをやりたいと思います。

最後になりましたが、文太の里親に応募してくださった他の方々、このブログとともに文太を応援してくださった方々、文太をレスキューしてくださったCATNAPの代表をはじめスタッフの皆様、そして今回のトライアルのきっかけとなった里親会を開催してくださった皆様、ホントに感謝感謝です☆

そして、文太へ

たくさんの無償の愛を私にくれて、ありがとう。

Pb030890_1

↑お気に入りの一枚

~コメントの返信です~

<西園寺ミドリさんへ>

一番乗りのコメント、ありがとうございます。

初預かりのホントに頼りない預かりママに当たっちゃった文太でしたが、とてもよくやってくれました。(文太が^^)

最後に一緒に過ごす夜って、切ないですね~。でもそのときは意外と実感がなくて。。。

当日号泣でした。。。

<ひなこさんへ>

あの、入浴シーン、私自身ももう一度見たかったです。

絶対に、我が家の先住犬ではできない。。。

いまのところ、りりさんは、文太不在にまだ気づいていないようです。(ある意味幸せなやつです)

<のぶちんさんへ>

CATNAPダックスチーム、一足先に幸せつかんだ翼君に本当に続けました!!

あとは、トライアルが無事終了するのを祈るのみです。

CATNAPダックスチーム☆ ファイト~ おー!!

<こぶままさんへ>

太っちょダックスチーム(勝手にこんな名前つけちゃいました)として、とても親近感がありました。

サンダー君ももうすぐきっと赤い糸が見つかるはず☆

一度、文太とサンダー君、会わせたかったな~

|

« ペロペロ | トップページ | 里親様からの写真 »

コメント

Ryoさん お疲れ様でした
寂しい気持ち解ります 入れ込み過ぎないようにしながらも・・・こんな おばさんでも年甲斐も無く 号泣しちゃったし(笑)

(*^^*)この美人姉妹のお家に婿入りしたのね? あそこなら間違いなしだよ すごい素敵な家族&先住犬さん達だもの 
文ちゃんの兄弟は助からなかったんだね(涙) 兄弟の分も幸せになってね

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 22時29分

RYOさま
初めまして!ここのところ、陰ながら?文太くん応援しておりました。最初の紹介写真はどびっくりだったんですが、RYOさんのブログ見ているとかわいいかわいい!と思っていたらトライアル決定!!別れは寂しいのですが、幸せなことですね(^^)
本日我が家へも…実はトライアル息子がきています。一緒にトライアル開始ですね!!皆幸せになってくれればと思いつつ、私も頑張っていきたいと思います。私も文太くんに一度…ワンと共に会ってみたかった~!初めての預かり、お疲れ様でした!預かりママ達にはとても感服いたします!

投稿: gaia | 2006年11月 3日 (金) 23時22分

文太くん、赤い糸を見つけたんですね!
おめでとうございます。
お別れはちょっぴり寂しいけど、里親さんの
所で『美人ワンコに囲まれて幸せな文太くん』を想像すると、やっぱりうれしいですね。
ほんとに、RYOさんお疲れ様でした~


文太くんと小夏のぽっちゃり対決したかったなぁ~


投稿: ゆき | 2006年11月 4日 (土) 09時41分

瞳さんへ
ほんと号泣しちゃいますよね。
次回から、トライアルお届けの際は、ウォータープルーフの化粧で行かないと、私、帰りの車で別人になっていました。。。(笑)
今頃彼は、美女たちに囲まれて喜んでるばず☆

投稿: RYO | 2006年11月 4日 (土) 10時55分

gaiaさんへ
はじめまして!! 応援&コメント、ありがとうございました。
gaiaさんのところにも、トライアルっ子が来てるのですね!!
確かに預かりママさんってスゴイですよね(私以外はね)。でもやはりご理解ある里親さんがいるからこそ私たちも頑張れるのです。
里親さんに、感服です☆

投稿: RYO | 2006年11月 4日 (土) 10時59分

ゆきさんへ
ほんとほんと!! 
小夏さんと文太のぽっちゃり対決、実現したかったな~。みさと公園のフリマの時にもっと私が長居すれば会えたのに(T T)


今頃彼は、両手に花でノビノビと鼻の下を伸ばして昼寝でもしていることでしょう(笑)

投稿: RYO | 2006年11月 4日 (土) 11時02分

 RYOさま
 文太くん トライアル おめでとうございます。
 癒し系 文太くん 決まったの早かったですね~(^^) 
 RYOさまのお気持ちお察しいたします。 ホッピー家 初めてのおあずかっりこMダックスワイヤードヘアーのごんすけを送り出したときの気持ちが蘇ってきました(T T)
 他の保護犬も文太くんに続き赤い糸探しが出来ますように!
 本当にお疲れ様でした。

投稿: ホッピー母ちゃん | 2006年11月 4日 (土) 16時12分

文太先輩、トライアル決定おめでとうございます!
美人に囲まれご家族に溶け込んでいる文ちゃん、間違いなく幸せですね♪

>たくさんの無償の愛を私にくれて、ありがとう

わかりますっ!
トライアルに送り出した後って、寂しさよりも「有難う~」という気持ちが溢れ出てくるよね!
今はまだ淋しくて涙が出ちゃう時もあると思うけど、文ちゃんの幸せな姿が何よりの特効薬だよね!

RYOさん、ご主人様、リリちゃん、お疲れ様でした~。

・・・トライアルはおめでたいけど、文太先輩とブログで会えなくなるのは、かなり淋しいかも~!

投稿: えむこ | 2006年11月 4日 (土) 21時00分

あ~!!知らない間にトライアルになってた(笑)。
文太くん、RYOさん、おめでとうございます♪
トライアル先って、里親会の時にいらしていただいてた方でしょうか??
やっぱり文太くんのほんわかさ、しっかり伝わっていたんですね~♪
RYOさんのお家に来た時よりもずっとスッキリハンサム君になった文太くん。
これからの犬生を楽しくイキイキと暮してほしいですね。
本当におめでとうございます♪

投稿: ぺぱーみんと | 2006年11月 4日 (土) 21時53分

おめでとうございま~す!
文太君のようにぶっとい(失礼?)
赤い糸ならぬ、赤いロープのご縁かな?
素敵なご家族と末永く幸せにね!

投稿: カコ | 2006年11月 4日 (土) 23時26分

トライアルおめでとうございます!
そのうちホームセンターで会えるかも…今度見かけたら声をかけよう!と思っていたらいつのまにかトライアルになったんですね~。

RYOさんお疲れ様でした。
文太君のシアワセを祈っております☆

投稿: くまこ | 2006年11月 4日 (土) 23時39分

ホッピー母ちゃんさんへ
ワイヤーのごんすけ君、覚えています!!
たしか引取当初は毛がところどころなく皮膚もひどい状態で・・・。
ホッピー家をでるころにはホッピー母ちゃんさんの愛情でピカピカワンコになっていましたね☆
文太も我が家に来た当初は皮膚病とそれにともなく異臭?、あとはご存知の通り重度の肥満。。。
でも、これを治してやるぞ~とワンコと一緒になって頑張った分、お別れはわが子が旅立つようで寂しいですね T T
でもとっても素敵な里親さんだったので安心して送ることができました☆

ホッピー家、次はさくらちゃんですね!応援してます!!

投稿: RYO | 2006年11月 5日 (日) 08時03分

えむこさんへ
えむこさんには、ほんとたくさんの温かいコメントで助けられました!!
一度もお会いしたことがないのに、なんだか会ったことがあるような。。。
文太も無事、ももちゃんに続くことができました☆ももちゃん同様、文太もオシャレな街BOYになりました☆

まだ、文太の臭いのついたものを発見すると「ぶんたぁ~ T T」となってしまいますが、少しずつ落ち着いてきました。

里親様からお写真が届いているので近いうちにまたアップしますので、まだまだ文太みれますよ~ お楽しみに☆

投稿: RYO | 2006年11月 5日 (日) 08時08分

ぺぱーみんとさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
そうです!!里親会にいらしてた方が、ご応募してくださいました☆
やっぱり実際にワンコに会っていただくと、その子の魅力を伝えることができますよね!里親会万歳です!!
次は私もスタッフにいれてください!!!
本当に、里親会のスタッフ様に感謝です T T
ありがとうございました♪

投稿: RYO | 2006年11月 5日 (日) 08時14分

カコさんへ
(笑)その通りです!!
ぶっとい赤い糸、彼は見つけてくれました☆
リオちゃん、ついに明日からトライアルですね!!(アレ?今日かな??)
めでたいっ!!

投稿: RYO | 2006年11月 5日 (日) 08時20分

くまこさんへ
私もあれから、ホームセンターに行くたびに、誰からか声をかけられるんじゃないかとドキドキしておりましたが、結局お会いできませんでしたね^^

応援、今までありがとうございました☆

投稿: RYO | 2006年11月 5日 (日) 08時22分

すっかり出遅れです…汗 
いろいろありまして(汗汗
文太くん おめでとう!!里親会でご縁がつながったのですね。
やっぱり実物はそうとう惹きつけちゃう文太パワーなんですね。会いたかったわ~。
お届けの帰りはRYOさん違う顔になったの?
私は筋肉痛と一緒??で次の日にきちゃうタイプです(笑

文太くん美形家族(なのでしょ?)でがんばるんだよ!

投稿: かるころ | 2006年11月 5日 (日) 23時32分

 ずーっと文太の新しいおうちが見つかるよう、祈って読んでましたが
決まっちゃうとなんだかさびしいですね。
別に文太がこの世からいなくなるわけではないのに。
あー、なんだか私まで涙がこみあげてきちゃいました。RYOさんの気持ち、お察しします。
今までお疲れ様でした。
RYOさんのような方がいるから、
救われる動物たちが沢山いるんですよね。
 文太の日記、とっても楽しかったです!

投稿: ももまん | 2006年11月 6日 (月) 20時01分

かるころさんへ
「キャンディちゃんを是非我が家に」という方が現れたそうで。。。
おめでとうございます!!必ずうまくいくはず!!

かるころさんは次の日にきちゃう筋肉痛型ですか。 私は、当日も翌日も両方くる二日酔い型でした。。。

笑って~笑って~笑ってキャンディ~♪


投稿: RYO | 2006年11月 6日 (月) 20時19分

ももまんさんへ
文太の応援、今までありがとうございました。ももまんさんの祈り通じて、無事素敵な赤い糸を見つけることができました☆

うれしさ反面、「もっとこうしてあげればよかった」とか「もっとたくさん遊んであげればよかった」とかちょっぴり後悔もありつつ。。。
なんだか、彼氏が去っていった女の心境?(笑)

ももまんさんがおっしゃるとおり、文太がこの世から去るわけではないんですよね^^
二度と会うことができなくても、あの子が元気で幸せに暮らしていればそれでヨシっ!!

投稿: RYO | 2006年11月 6日 (月) 20時27分

本当に!本当に!文太君おめでとうございます!!
家の子と同じ名前の子が、幸せになった!!
本当にお疲れ様でした!

9月に保護した、ミニチュアダックス君が、11日からトライアルに入ります、二重の喜びになりました!!。

ところで?このブログ終わってしまうのですか?

投稿: ぶんた | 2006年11月 7日 (火) 17時30分

ぶんたさんへ
今まで応援ありがとうございました!!
ぶんたさんのところのチョコダックス君、11日からトライアルなんですね。。
おめでとうございます♪
ダブルおめでたですね☆

ご質問にあったこのブログの存続についてですが、実は全然考えてませんでした^^
トライアルが無事終わって文太が正式に里子になる日まではちょいちょい更新する予定で~す(^^)/

投稿: RYO | 2006年11月 7日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペロペロ | トップページ | 里親様からの写真 »