« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

CATNAP里親会のお知らせ

1163657254


第3回里親会を開催します。
保護ワンたちの可愛さを、ぜひ見て・触って感じてください。

************************************************

日時:12月9日(土) 12:30~15:30 
会場:ペットランドテンテン ドッグラン

東京都大田区羽田旭町4-16

駐車場:①テンテン無料駐車場 3台有り
    ②イエローパーキング 徒歩5分 200円/1時間
(カーナビ検索の場合は「大田区羽田旭町10-1 クリエイティブライフ羽田パーク内」で検索してください。) 
    ③ホテルJALシティ羽田東京 徒歩1分 400円/1時間

〔お車でお越しの方〕
首都高速1号線「羽田」出口より環八通り沿い
〔電車でお越しの方〕
京浜急行空港線 穴守稲荷駅より徒歩3分

*里親会参加犬(予定)*※当日、犬の譲渡はしていません。(里親希望のお申し込みは受け付けます。)

あんずちゃん・スキップくん・パピくん・プッチくん・豆くん・凛太郎くん・あかりちゃん・クレオくん・さくらちゃん・チャーくん・こんぶくん・マーブルくん・麻呂くん・梵(ぼん)くん・拓くん・ビーノくん

お問い合わせはCATNAP HP『つぶやきささやき愚痴たまご』の掲示板内でお願いいたします。<アドレスhttp://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=51274
CATNAP HP http://catnap.coco.co.jp/

<お客様へのお願い>
●写真の参加犬は、変更になる可能性があります。変更はHP上の掲示板でお知らせいたします。
●会場内の混乱を避ける為、保護犬と先住犬との相性を見たい方以外の同伴犬は、お留守番のご協力をお願いいたします。

Catnapは、今後もこのような活動の場を広げて行きたいと思っていますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。

************************************************

| | コメント (1)

正式譲渡になりました☆

もう一人ぼっちじゃないよ

寂しくなんかないよ

フカフカのベッド

おいしいご飯

温かいおうち

仲良くしてくれる兄弟

そして、優しくてあったかい、新しい家族に囲まれて

ランディ文太は幸せの一歩を踏み出しました。

Dsc02641

↑ 美人の先住犬ちゃんに囲まれて。。。こんなに仲良しです。

皆様、今まで応援ありがとうございました m(。。)m

次の預かりっ子がくる日まで、こちらのブログはしばらくお休みさせていただきますね。

それでは、またお会いしましょう♪♪

| | コメント (8)

再会

本日、駒沢公園のフリマ行ってきました♪

すごいヒトヒトヒト!!

Pb120940_1

実は、ランディ(文太)の里親様が来てくださるということで、朝からソワソワ。

文太は私のことを覚えてくれているだろうか??

喜んでくれるだろうか??

それとも混乱してしまうか。。。??

期待と不安が入り混じってましたが、やってくれました。。。あの子は。

最初の5秒ぐらい、「・・・?? はじめまして??」

みたいな態度でしたが、「文太~」と声をかけると

いつもどおり膝に昇って顔をペロペロ、シッポぶんぶん。

よかった~☆

一応覚えてくれてるのね。うれしい☆

Pb120943_1 

Pb120946_1

9日ぶりに会ったランディ文ちゃん。

また痩せた!! そして、皮膚の状態もすごくイイ!!

そして全体的に洗練された感じに。

里親様の愛情のおかけだね☆

帰るとき、里親様もランディが私と離れたくなくて寂しがったら。。。と心配なさっていましたが全然大丈夫なようでした☆

自分の居場所が、きちんともう分かっているのね。

里親様からのお写真↓ (帰りの車でリラックスしたランディ)

Photo_2 

トライアルが終わって正式に里親様のおうちの子になった後も、「是非遊びにきてください」と里親様がおっしゃってくれているので、お言葉に甘えて本当に行っちゃいたいと思います ^^

ランディにとってこの先、私は『親戚のおばちゃん』みたいな存在でいれたらいいな♪と思います(笑)

さてさて、本日のフリマの売り上げですが、

売上 ¥341,550
募金 ¥ 30,840
---------------
合計 ¥372,390

だそうです!! すごい!! 驚異的な売り上げですね☆

案の定、私は手伝いに行ったのか、野次馬しにいったのか、バーゲン会場のオバちゃんか、なんだかよくわからない状態になっていました。

いつもいつも、お役にたってなくてスミマセン。。。

でも、普段会えないCATNAPのスタッフの方々や、預かりママさん&保護ワンコたち、それから、文太を里子にとご検討してくださっていた方々等、、、

いろいろな方々とお会いできて充実した1日でした。

いろんなワンコに会えたのに、またシャッターチャンスを逃してしまった。。。

唯一撮れたワンコさん。

Mダックスのかのんちゃん☆

Pb120941_1

優しいママに抱っこされているかのんちゃん☆

いつまでも、お幸せに♪

昼からは、駒沢公園に住んでいる友人と会うため、お先に失礼させていただき、駒沢公園近辺をお散歩♪

ワンコOKの店、ほんと多いですね。

うらやましい。。。

うちの近所は、大きいドッグランがあるくせにその近辺にはワンコOKの店が全くない!!

あたしが知らないだけかしら??

どなたか、東京都の城北中央公園近辺でワンコOKの店、ご存知でしたら教えてぇ~。

| | コメント (10)

里親様からの写真

文太がトライアルへと旅立ち、早4日。

私がさみしくないようにと、里親様がメールやお電話をくださいます。

ホントに素敵なご家族にめぐり合えて文太も私も幸せです♪

あ、皆様にご報告。

文太、改名しました♪

新しい名前は。。。

「ランディ」

素敵な名前でしょ!?

先日もお伝えしましたが、里親様のお家には、2頭の先住犬ちゃんがいます。

実は、1頭目の子と2頭目の子のお名前がしりとりのようにつながっているのです。

そして、2頭目の子の名前の終わりが「ラ」

3頭目の文太が「ラ」からはじまる「ランディ」

う~ん。素敵☆

まだ、里親さまも癖で「ぶんちゃん」と呼んでしまうそうで、現在は「ランディ文ちゃん」と呼んでいるとの事でした。

皆様から、文太の写真が見れなくなって寂しいというお声をいただいたので、今日は里親様から送っていただいたランディ文ちゃんの写真をアップします。

061103_205702

↑ これはトライアル当日の夜のお写真。すでにお得意のヘソ出しゴロンがでてますね^^

061103_214401

↑ 同じくトライアル当日の夜。 文太用のカワユイお洋服を用意してくださっていました。

Photo

↑ なんか引き締まってますね。ますますハンサム君に☆蜜蜂の洋服を着たランディぶんちゃん。イメージにピッタリですね。

Dsc02535

↑ そしてこちらが、昨日のお写真。3頭仲良く並んでておりこうさん。

Dsc02600

↑ 甘えっ子全快☆ 見てください、この幸せそうな顔!

文太は抱っこが大好きでした。(重いっ^^)

里親様のお宅でも、すでに「抱っこ抱っこ」と甘えているそうで、お嬢様が座ってると、「抱っこして」って立ってきて 抱っこしたら3秒で寝ちゃうそうです^^

最後に究極の一枚。。。(おまけだよ)

我が家に文太を届けてくださった、ナツママさんのブログから勝手に写真を拝借。。。

( ナツママさん、お借りします m(。_。)m )

これは我が家にきた当日の文太。初めて私が抱っこして一緒に撮った一枚です。

       ↓     ↓     ↓     ↓      ↓

180827

す、すごいっ (汗)

改めて見ると、ホントにすごい迫力。

なんか見た目はあたしとあまり大きさ変わらない??(言い過ぎか ^^ )

当時の体重10.4キロ

今が9キロだから、、、 犬の1.5キロって大きいですね。。。。

そして、ナツママさんのブログの8月27日の記事を見てみると。。。

タイトルが!!

なんと!!

「肥満ダックス 預かり先へ」

となっていました。これには久々大爆笑 ^^

こうして比べてみると、すごいですね。最後の写真は、「文太」って名前がピッタリだけど(第一印象でこの名前にピピッと決めちゃいました)、今現在の写真は、「ランディ」のほうがピッタリだよね☆

というわけで、ランディ(文太)の近況報告でした♪

そうそう、話は変わりますが、今月12日の駒沢公園のフリマ。

私、午前中だけですが、売り子としてお手伝いさせていただくことになりました。

販売員もフリマでの販売も初めて。。。。 大丈夫かしら ^^

緊張してモジモジしている圧化粧の女がいたら。。。

それが私です。

★駒沢オリンピック公園★
 
駒沢オリンピック公園階段広場(駒沢通り沿い)
【開催時間】    10時 15時
【雨天】      中止
【駐車場】     公園内駐車場あり(有料)
【アクセス】    田園都市線「駒沢大学」徒歩10分 駒沢通り沿い
          公園内のドッグラン横です!

150店くらいが出店するらしいのですがCATNAPの場所がどこになるのかは当日現場に行かない限り分かりません。
申し訳ありませんが、犬猫グッズを販売している美人揃いのお店がCATNAPですので、頑張って探してください(^^)

天候が怪しい場合は、 当日の朝に主催者に確認してからBBSにその結果をカキコするので ご確認頂ければ幸いです。
 

| | コメント (18)

めでたく

文太トライアル決定です!!

というか、本日、11月3日にトライアルに送り出しました!(事後報告ですね^^)

ブログ更新&トライアルご報告、遅くなってスミマセン。。。汗

というのも、「文太がトライアルに行くかも」と知ったのが10月31日。

「文太のトライアルが3日に決定♪」と知ったのが、おととい。

あれよあれよという間に文太は新しい道を歩き出したのでした。

今朝から、ワンコ達はソワソワ。。

わかるのかしら??

いや、多分私たち夫婦がソワソワしてるから伝わるんでしょうね。

トライアルお届けが夕方の予定だったので、昼間は文太の大好きな公園へ

Pb030882

まずは腹ごしらえ(RYOのね)

この写真↑ 文太がどこにいるのかわかりづらいですが、椅子のしたでちゃっかりカメラ目線してますから。

Pb030885

すっかり紅葉してますね。

文太が我が家にきたのは、まだ夏の終わりの暑い時。

暑いからか、太りすぎだからか、それとも緊張してたからか、文太はずっと「ハァハア」苦しそうにしてたよね。

Pb030896

大好きなドッグラン ↑

ほとんど「ドッグラン」というよりも、「飼い主RUN」だったけど。。。

今日は、まわりはそっちのけでママから離れない文太。

新しいお家でも、文太なら必ずかわいがってもらえるよ☆

早くついたので、お茶でも☆と、寄ったドッグカフェ

Pb030906

相変わらず、赤ちゃんのようにカワユイ文太♪

ほんとに、文太はおとなしくて手がかからなかったなぁ。

人に対しても犬に対しても、何の心配もありませんでした。

文太のトライアル先のお家には、2匹の先住犬ちゃんがいます。

2匹ともとっても美人さん。

文太とどうぞ仲良くしてやってください(^^)

そして、お母様とお嬢様もとっても美人で優しい方々。

文太のために新しい首輪やリード、男の子用のおトイレなどなど、いろいろと揃えて下さっていました。

とっても素敵なお家で、私も文太と一緒にトライアルしたいぐらいでした。

すっかり馴染んでいる文太↓

Pb030913

文太は、前の飼い主に飼われている間、他にもう一匹のワンコと住んでいたそうです。

その子も一緒にセンターに持ち込まれました。

残念ながらその子は救うことができず、虹の橋へと渡りました。

文太、そのお友達の分まで精一杯生きて、幸せになるんだよ。

お別れの時、泣くまいと思っていたのですが、やっぱり帰りの車で号泣。。。

家についてもシクシク。。。

あいつ(文太)は、今頃美女たちに囲まれてノビノビしてんだろうなぁ~^^

私はね、文太がきた当初は「あんまり入り込みすぎちゃうと里親さん見つかった時、寂しいから」なんつって、気持ちの上で一線引いて。。。なんて思ってたわけ。

でも1週間もすれば、そんな線はどこかにふっとんじゃってて、気づいたら文太にメロメロ

お別れは最初から覚悟していたことだし、嬉しい事なんだけど、やっぱり2ヶ月も一緒にいれば切ないよね。

預かりママって大変だけど、この目の前の小さな命を救うことができて、その子が新しいお家で幸せになる姿をみれたなら、それだけで幸せ。

文太のトライアルが成功して、落ち着いたら、また預かりママをやりたいと思います。

最後になりましたが、文太の里親に応募してくださった他の方々、このブログとともに文太を応援してくださった方々、文太をレスキューしてくださったCATNAPの代表をはじめスタッフの皆様、そして今回のトライアルのきっかけとなった里親会を開催してくださった皆様、ホントに感謝感謝です☆

そして、文太へ

たくさんの無償の愛を私にくれて、ありがとう。

Pb030890_1

↑お気に入りの一枚

~コメントの返信です~

<西園寺ミドリさんへ>

一番乗りのコメント、ありがとうございます。

初預かりのホントに頼りない預かりママに当たっちゃった文太でしたが、とてもよくやってくれました。(文太が^^)

最後に一緒に過ごす夜って、切ないですね~。でもそのときは意外と実感がなくて。。。

当日号泣でした。。。

<ひなこさんへ>

あの、入浴シーン、私自身ももう一度見たかったです。

絶対に、我が家の先住犬ではできない。。。

いまのところ、りりさんは、文太不在にまだ気づいていないようです。(ある意味幸せなやつです)

<のぶちんさんへ>

CATNAPダックスチーム、一足先に幸せつかんだ翼君に本当に続けました!!

あとは、トライアルが無事終了するのを祈るのみです。

CATNAPダックスチーム☆ ファイト~ おー!!

<こぶままさんへ>

太っちょダックスチーム(勝手にこんな名前つけちゃいました)として、とても親近感がありました。

サンダー君ももうすぐきっと赤い糸が見つかるはず☆

一度、文太とサンダー君、会わせたかったな~

| | コメント (22)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »